最近見たドラマ

こんばんは、yuです^^

最近は、自分にとっての『人との時間と自分だけの時間のバランス』ががわかってきて生活を楽しめる余裕が生まれてきました。

前は『一人の時間<人との時間』が良いと思っていたので、一人の時間があってもあまり休めなかったり却って焦ったりしてしまっていたのですが、自分のままで自分らしく生きていきたいと思うようになってから、周りに合わせなきゃという気持ちが薄くなってきて、私って人といるのは好きだけど、結構一人の時間が長く必要なんだなと分かりました。

そして、私の苦手な『考えない時間・脳を休める時間』を作る、ということについては結構苦戦しておりますが、一つ私にとって良い時間の過ごし方を改めて認識しました。


それは、ドラマを見ること。

昨年末からおうち時間はドラマを見るようにしていたのですが、これが一人での時間を楽しくしている!と気づきました。

料理・スイーツづくりや嵐・V6を見る時間も一人での時間を充実させてくれるものたちですが、そこに加えて私の大好きな時間だ!と思いました。

もともとドラマが大好きですが、テレビ見る時間って無駄な時間という認識があって、減らさなきゃ減らさなきゃと思っていたので、なるべく見ないほうが良いと思っていたのですが、無駄な時間も大切ということを納得できるようになってからは振り切ってとにかく自分の好きっていうことだけをやっていたので結果ドラマ三昧の日々になりました(笑)

以前書いたのですが、年末のだめカンタービレ・花より男子2から始まり、見たことのないドラマを見てみようと思い、、、

・彼女はキレイだった
・恋はつづくよどこまでも
・この恋あたためますか
・中学聖日記
・ウチの娘は、彼氏が出来ない‼
・私結婚できないんじゃなくて、しないんです

この2・3か月の間にこんなに見ていました(笑)

これに加えて、今クールのドラマはとなりのチカラとファイトソングを見ています。

めっちゃ見たなって感じ(笑)でも毎日家に帰るのが楽しい!ドラマのキャラクターにも感情移入しすぎるところは、ちょっと厄介な時もありますが、自分で自分の機嫌を取っていくってこういうことなのかな?と思っています。


『彼女はキレイだった』を見てから、ケンティーにはまって、ケンティーよく見ています(笑)

セクゾだったら、絶対勝利くんだと思っていたので、ケンティーにはまることは想定外すぎて自分でも面白いです(笑)でも心のままに楽しんでいます(*'ω'*)


萌音ちゃん大好きなので、やっと見れたって感じの『恋つづ』!少女漫画感強かったですが、うっかり天堂先生かっこいいとか思ってましたね(笑)勇者ちゃんはとにかく可愛かった!!!


で、この中で中学聖日記がですね・・・重たくて、だいぶ引きずられたので、何度も挫折しそうになったのですが、どうしても聖ちゃんに幸せになってほしくて最後まで見届けました~。

このドラマを見ていて思ったのが、やっぱり向き合わなければいけないことって逃げても逃げても何度もやってくるんだなってこと。ドラマの内容になっちゃうのですが、何度も再会する二人、聖と黒岩くんもだし、聖と勝太郎も。昔だったら、偶然また出会うなんてドラマだな~と思っていたのですが、解決していないこととか逃げていることって、それが人生にとって向き合わなければいけないことだと、何度もやってくるんですよね~実際にも!(笑)

きっと、その壁が初めてやってきた時にちゃんと向き合っていたら、どんな結果になっていてもそこで終わる。しかし、しこりが残るような状態で未完了のままにしていると、何かしらの壁となってまたやってくる。やってこないことは、別の何かで乗り越えている。

なんか、スピリチュアル?っぽくなってしまいましたが、こういうことって本当にある気がします。最近自分にもありました。


・・・といった感じで、疑似体験でも心が動くので、やっぱり現実世界で実体験でも心動かしたいなと思ってきました!

3月は、あったかくもなってきて動きやすくもなるので、心も体も頭も軽やかに生きていきたいです!

以上です、ありがとうございました^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?