子供を切り離せた日

GWですね。
散歩くらいしかいきませんが、公園も混んでいます。
リウマチがあるので、子供はあきらめているのですが、前は欲しいなという気持ちが10%くらいありました。
今日、公園で子供がはしゃいでいるのを見ても何も感じませんでした。
いい意味で自分と切り離せたのだな、と感じました。
以前から兆候はあって、友達の子供と遊んでいても何の感情もわいてこないこととかがありました。
なんというか、危ないことをさせてはいけない、という気持ちとか、遊んであげないとという気持ちはあるのですが、楽しいとかかわいいとかという気持ちはありません。
どちらかといえば、意思疎通できるようになった子供は面白いと感じます。
ただ幼児とか小学校低学年から中学年までの子供に関しては何も感じないのです。
子供が嫌いだ、ということはないのですが、興味がわかないというか、そういう感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?