「じゃあ、何しようか?」の1年に。

本日、誕生日を迎えました。

また一つ歳をとった自分。
新しい歳を迎えた自分、今度はどう生きようかな?
と考えた。

で、決めました。

「じゃあ、何しようか?」を考える一年。にしようと思います。

と言うのは、ここ最近自分自身、何かとコロナを理由に判断や意思決定を先送りにしてしまっていた節がありました。自分に甘え、何でもコロナのせいにしていた。

この一年さまざまなところで障害が発生しました。
人に会えなくなったり、現場に行けなかったり。
施設使用禁止になったり、イベントが中止になったり。
アポが流れ、仕事はキャンセル…

計画通りに物事が進まないことが多々ありました。
(それは自分の想定力不足もありますが…)

計画していたことが出来なくなった時、そこで歩みを止めるのではなく、「じゃあ何しようか?」
代わりの道(方法)を積極的かつ迅速に探すことを習慣にしたい。

でなければ、この国で、現状を乗り越えられない。
一年過ごしてそう思いました。

ダメなら別の道を探す。走るのをとめない。
とにかく足を止めない。手を止めない。思考を止めない。

そんな一年に(と言うか習慣に)したいと思います。

さあ、早速今日から気持ちを切り替えて行きます。

皆さん、一緒に頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?