見出し画像

給与デジタル払いが21年春解禁

https://nextmoney.jp/?p=38314

ちょっと記事だけでははっきりと分からないんですが暗号資産(仮想通貨)としては前向きなニュースだし、銀行を介さないのも悪くはないです。

ただ、まだデジタル払いを受けるのは早いと思います。現時点では銀行振込で給与を受け取るべきです。
理由はデジタル資産を保護する法律がまだ足りない。
例えば銀行は預金を1000万まで保証してますがデジタル資産にはそれはないでしょう。

また、円と完全に価値がリンクしてる通貨ならいいですが変動する通貨で受け取ると知らないうちに価値が下がってしまう可能性もあります。なら円にして銀行に入れるしかないとなって意味がなくなります。

新しい資産管理を目指す時期は近づいてはいますがまだ早いと言うのが私の考えです。

一人でも多くの人が平穏な生活できますようお祈りします。