飲食店開業についてのストーリー

僕はタカノユウタと申します。
今年29歳、年内にバーの開業を予定しています。

実は早ければ今月物件が確定し、GWには営業が出来るかなと思っていたのですがコロナウイルスの影響で物件の工事が延期に。
目途が立たないという事でいったん契約も白紙に戻すことになりました。
申し込みの交渉を行っていたのですが、オーナー様のご厚意でビル自体をリフォームして頂く工事をしている途中だったのです。

直近ホテルの運営が危ぶまれ、飲食含む接客サービス業が軒並み大打撃を負っているというのは経営者の方々からも伺っていましたが、新規出店にもこうして大きな影響を及ぼしているのです。

クラウドファンディングも行うため資料も作成していたのですが、物件契約が流れたためこちらもいったん延期になってしまいました。

宙ぶらりんになってしまったこのタイミングで、自分自身の整理も含めてnoteに開業に向けてのストーリーをまとめていくことにしました。

次回の投稿から順次まとめていきます。
よろしくお願いします!

画像1

僕が作った自家製のノンアルコールジンです。
以前住んでいた富山県の「能作」製グラスと、紫蘇と合わせました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?