見出し画像

おなかにやさしいコーヒーを作りたい

「...おなか痛い」
おなかが弱いぼくは、毎日のように腹痛に悩まされています。

そんなぼくですが、コーヒーが大好き。
ぼくのようにおなかが弱い方でも飲めるコーヒーを作りたいんです🙌

▼やつはいつでも、どこでも。


電車の中、自宅、カフェ、職場。
腹痛は時も場所も選ばず、ぼくたちを襲ってきます。
すぐにトイレに行ければ良いのですが、なかなか行けないときに限ってひどい腹痛に襲われたりします。

そんなぼくですが、毎日1リットルは飲むくらいにコーヒーが大好き。
でもコーヒーを飲むとおなかが痛くなるんです。

「じゃあ飲まなければいいじゃないか」

そんな声が聞こえてきそうですが、おなかが弱いぼくも好きなものを我慢せずに楽しみたい。
特にコーヒーは我慢したくないんです!!!!

そんなこんなでツイートしてみたのがこちら。

今日もおなかが痛かったのでつぶやいてみました。

▼おなかが痛いのは、ぼくだけじゃない!コーヒー好きもたくさんいる!

このツイートに対し、おすすめの商品を教えてくださったり、同調してくださったりする方がいました✨
その中で特にぼくの目を引いたのが、ひわ@金髪人事( ◠‿◠ )さんのツイート。

「あれ?おなかが弱くて、コーヒー好きな人がいる」
なんだかすごく興味を持ちました!

そして思い切ったぼくは、

と考えました🙌

きっとおなかが弱い人はたくさんいる。
コーヒーが好きな人もたくさんいる。
好きなのに我慢をしている人もたくさんいる。

でももう我慢はやめない?

そんな気持ちで動き始めました!

▼おなかにやさしいコーヒーを作りたい!


好きなものはもう我慢しなくていい。
好きなものを思いっきり楽しもう!

コーヒーは朝の始まりにも、ちょっとした休憩にも、仕事終わりのひとときにもそっと寄り添ってくれる存在。
味で、香りで癒やしを届けてくれるたいせつな存在。

おなかを気にして我慢するのはもうやめよう!
そうだ、ぼくたちで新しいコーヒーを作ってしまおう。

その名も「おなかにやさしいコーヒープロジェクト(仮)」。
おなかが弱いぼくたちの、おなかが弱いぼくたちによる、おなかが弱いぼくたちのためのコーヒー。

お腹の弱いあなた。
コーヒーが好きなあなた。
なにかをはじめたいあなた。

ぼくたちと一緒にあたらしいコーヒーを作りませんか?
「なにから始めていいのかわからない」そんな状態からのスタートですが、本気で動きましょう!

まずはお気軽に連絡してください🙌
絶賛お仲間募集中です✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?