見出し画像

喫茶店で過ごす時間が好き

喫茶店で過ごす時間がたまらなく好きだ。
レトロな喫茶店を見つけると、ついつい立ち寄りたくなってしまう。

少し老朽化した扉を開けるとお年を召されたオーナーが素敵な笑顔で出迎えてくれる。
そして、店内には香ばしいコーヒの香りが漂っていて、癒される。

本棚には少し古めの旅行雑誌やコミックが陳列し、手に取ってみるとところどころに珈琲のシミや破れがある。

テレビはミュートでローカルニュースが流れ、BGMはJAZZ名盤で心地いい。

そんなちょっと鄙びた雰囲気の良い喫茶店が大好きな自分である。

年齢的にはスタバや星乃珈琲店で流行りを嗜むのがスタンダードなのかもしれないが、喫茶店のほうが自分は性に合う。

そんな大好きな喫茶店も年々数が減ってきているから、寂しい。
10年後はもっと情勢が変わっているだろうな〜

あとこの店で何杯の珈琲が飲めるだろうか…。

通えるうちに通っとこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?