見出し画像

【残り2枠】2024年7、8月の〈東京〉出張ロルフィングのお知らせ。

野球をしていた高校生の時には、秋田の真冬の季節でも、家の中は「ノースリーブのアンダーシャツ」を着ていた。代謝が最高によかったんだと思う。

大学は体育学部で、「寒くなかったら、基本はTシャツ」「寒くなったらダウンを着る」という2択しかないような生活だった。

今年で40歳にもなると、そうもいかなくなる。ちょっとした天気の変化で身体が冷えてしまったり、雨に濡れて着替えをするのが遅くなるとすぐに風邪を引いたりするようになった。

「スプリングコート」なんて言葉を聞いても、昔の僕だったら、「着る服をそんなに細かく分けなくもいいだろう」と思っていたけど、「大まかな季節、そして、その日の気温、天気に合わせた服装が大切なんだな」と、しみじみ感じるようになってきた。

・0℃以下:厚手のダウンジャケット、ロングコート
・0〜10℃:薄手のダウンジャケット
・10〜15℃:風を防ぐ薄手のジャケット
・15〜20℃:パーカーのみで大丈夫
・20〜25℃:長袖Tシャツが心地良い
・25℃以上:Tシャツの登場
・30℃以上:ハーフパンツ

昔の僕に比べたら、だいぶ「グラデーション」が出てきたなと思う。もっともっと細かくいろいろと調整している人もいるだろうけど、僕にとってはこれくらいで十分。

「着る服を考える」ことは、「季節を感じる」ということなんだと、40年も生きてきてようやく気づいた。

特に今年は「目まぐるしく天気、気温が変化する」ので、着る服などで上手に調整できるところは調整しておいた方がいい。そうじゃないと、「身体が変化に追いつけない」ので、自律神経のバランスがおかしくなって、体調を崩してしまう。

これからの季節でも、エアコンの効きすぎがあったりするので、「ちょっと羽織れるもの」を持ち歩いたり、「急な変化で身体を驚かせない」ようにしてあげれるといいかなと思う。

・・・・・・・

さてさて、本格的に暑くなってくる7月、8月も「東京出張ロルフィング」をしたいなと思っています。

先ほども書きましたが、身体は「急な変化が苦手」なので、季節が急に変わったり、仕事、家庭環境が不安定になると、身体にはじわじわと疲れ、ダメージが蓄積されていってしまいます。

厳しい暑さを今年も乗り切れるように、ぜひ「festaのロルフィング」を体験してみてください。

「はじめましてのご新規の方」も大歓迎ですので、何かわからないことがあれば、何でも聞いてください。

・・・・・・・

(予約状況は7月9日現在です)

◯7月分予約枠

7月7日(日)
① 9:00 - 11:00 ○
②11:00 - 13:00 ×
③14:00 - 16:00 ×
④16:00 - 18:00 ×
⑤18:30 - 20:30 ×

7月8日(月)
① 9:00 - 11:00 ×
②11:00 - 13:00 ×
③14:00 - 16:00 ×
④16:00 - 18:00 ×
⑤18:30 - 20:30 ×

7月10日(水)
① 9:00 - 11:00 ○
②11:00 - 13:00 ×
③14:00 - 16:00 ×

◯8月分予約枠

8月20日(火)
①14:00 - 16:00 ×
②16:00 - 18:00 ×
③18:30 - 20:30 ×

8月21日(水)
① 9:00 - 11:00 ×
②11:00 - 13:00 ×
③14:00 - 16:00 ×
④16:00 - 18:00 ×
⑤18:30 - 20:30 ×

8月22日(木)
① 9:00 - 11:00 ×
②11:00 - 13:00 ×
③14:00 - 16:00 ×
④16:00 - 18:00 ×
⑤18:30 - 20:30 ×

8月23日(金)
① 9:00 - 11:00 ×
②11:00 - 13:00 ×

・時間には、説明、問診、着替えの時間も含まれます。
・待合室はありませんので、予約時間にお越し下さい。

【場所】
東急田園都市線「桜新町」駅 徒歩10分程度
※住所の詳細は予約された方にお伝えします。

【料金】
13,000円
(120分)

【服装】
襟付きのシャツ、伸びないジーンズ、スカートなどは避け、身体を締め付けない楽な服装


お問い合わせ先

Rolfing House festa|ロルフィングハウスフェスタ
https://www.rolfing-festa.com/

電話:090−2954−8207(大友)
メール:info@rolfing-festa.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?