見出し画像

放置物件再生計画DIY DAY2

放置物件再生計画二日目です。

前回は、駐車場周りで終わってしまったので、今回からは出来るだけ内部に入っていこうと思います。

まず、裏門から入って雑草伐採を行っていこうと思います。
ということで裏門に回ってみたのですが、この有様💦

奥池1日目🧹_200418_0003

もはやドアを開けたところから雑草が生い茂っていて普通には侵入できません。。

ドアから侵入してい見るとこんな感じ。。
もはやかつて人が住んでいたことが疑われるレベルの雑草です。

奥池1日目🧹_200418_0002

ゼロから雑草伐採していくので、当然ちゃぁ当然なんですが、少し目の前が真っ暗になる感覚でした(笑

ただ、やるべきことは一つ!
伐るべし!伐るべし!伐るべし!!!

ようやくこのくらいまで行けたところで今日はストップ。。。
これだけで腕と足がパンパン。。。

これは良い運動になる。。。!

奥池1日目🧹_200418_0001

休日にのーんびり再生計画を行っているので、進みが遅くて申し訳ないです。。
ごゆっくりお付き合いいただけたら嬉しいです♪

ちなみに、、、裏門の外側に排水溝があるのですが、長年手入れがされていないので、コケや落ち葉で荒れ放題。。。
これでは外から見ても人の住むところではないと思われてします!(というか実際住んでなかったのですがw)ということで、出来るだけ早い段階でお掃除していきたいと思います!

奥池1日目🧹_200418_0005


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?