見出し画像

放置物件再生計画DIY生活スタート!

はじめまして。Yutarrroです。
今日からゆるーく、十数年放置されている持ち物件の再生計画をゆるーくアップロードしていきたいと思います。
(扉の画像は、荒れ果てた庭の一部ですw)

再生するのは、小さな頃に住んでいたかつての実家

奥池2日目🧹_200417_0003

再生するのは、かつての実家です。
たしか、この家に住んでいたのは小学校のころ。阪神大震災の日も、この家で飛び起きたのを今も思い出します。

そこから引っ越して早十数年。
家は管理する人もおらず、荒れ放題。伸び放題の雑草は、ゆうに僕の頭を越しており、もはやどこが道でどこが畑だったのかも分からない状態。

一度にはできないので、ゆっくり雑草伐採から最終的には家自体もリフォームできたらいいなぁと思いながら進めていきます。

まずは、駐車場から!

奥池1日目🧹_200417_0008

初日は外から一番よく見える駐車場部分からやっていきます。
ここも元々はきれいな駐車場だったように記憶しているのに、敷いてある石のわきから雑草が生えたい放題。
(beforeの写真撮り忘れました^^;)

この小さな面積の雑草抜きをするのだけでも数時間かかりました。。。
ようやくすっきりして、当時の姿が見えてきました。
最終的には、きれいに磨こうと思いますが、今日はここまで。

次回以降で続々と庭の内部を紹介していこうと思います。

奥池1日目🧹_200417_0007


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?