見出し画像

傾向

梨泰院クラス。
僕の心に深く刺さった作品である。
先月Netflixにて視聴していたのだが、社会人になったにも関わらず3日ほどで見終えてしまった。

何が面白いって?
全て。作品の全て。
キャラクターそれぞれの背景から出る発言やストーリーに、完全に心を奪われた。

そこで、タイトルの「傾向」とは何か。

僕が好きなドラマの傾向である。
僕は社会風刺をするようなドラマが好きなのかもしれない。だからといって、これまでの人生で数多くの作品を観てきたわけではない。
印象に残っているのは梨泰院クラスと3年A組。そんなもん。

では、なんでそんなドラマが好きなのか。

自分に置き換えられるからなのかもしれない。

多様性であったり、信念を持って生きたり、SNSの怖さであったり。
自分の生活の身近な部分にあるような気がする。

ドラマで人生観が変わるのも面白いなと思ったり。

とりあえず早く韓国に行ってみたい。
好きなアイドルの傾向にしても、K-POPアイドル好きだし。


初めて日跨いでnote書いてみたけど、その時に書き切らないとなんか感情が違うから難しい。

ってことで、では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?