見出し画像

季節

昨日から一気に気温が下がった。
やっと秋が来たのかな。

そう思って今朝、Spotifyで秋のプレイリストを流していた。
そんな時、ふと流れてきた。

「サヨナラからまた始めよう、それぞれの明日を」

僕は先月失恋した。
一度も気持ちが冷めることなく、ずっとずっと愛していた。

1年以上一緒にいて、四季の変化を全て共に感じてきた。
季節の変化と歌詞が重なって、防波堤をぶっ壊したみたいに、彼女との思い出が溢れてくる。

いつもの帰り道、いつも行くスーパー、いつものくつろぎ方、いつも観てた番組、2人だけの秘密。

そんないつもの2人だけのことが、日が経つにつれて日々に溶けていきそうだった。


彼女と過ごした全ての時間を忘れたくない。
そして、また隣にいる未来を作りたい。

マツコが、「人生の分岐点には、ちゃんと手を差し伸べてくれる人がいる」って言っていた。
僕は偶然を装ってでも、彼女の人生の中にいたい。

きっとこの先永遠に引きずり続けるだろうけど、死にかけていても一生忘れられない恋をしたんだろう。
その時にはまた隣にいられるといいな。


以上、秋の訪れに、思わず感傷的になってしまう人でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?