見出し画像

人生で今日が最期の日

・毎日が退屈...
・人生に目的が見つからない...
・生きる意味を感じられない...

こんな悩みを抱えていませんか?

実は、毎日を「最後の1日」だと思って
過ごすことで、人生が劇的に変わるんです。

その方法を知れば、
あなたの人生は輝きを取り戻せます。

でも知らなければ、
このまま無意味な日々を過ごすことに...

というわけで、

――――――――――
「今日が最後の日」と思って
生きることの大切さ
――――――――――

について話していきますが、

まず皆さん、
日々の生活に慣れすぎてませんか?

僕も昔は毎日を
なんとなく過ごしてたので、
その気持ち、よく分かります。

ですが、

「明日も普通に来るだろう」
「今日をサボっても大丈夫」

と思って生きていると、

――――――――――
人生の貴重な時間を
無駄にしてしまう
――――――――――

んですよね。

毎日を当たり前だと思うと、
感謝の気持ちも薄れていきます。

で、実際のところ、

明日が来るかどうかなんて、
誰にも分からないんです。

だからこそ、

――――――――――
今日を最後の日だと思って
生きる

――――――――――

これが大切なんです。

僕自身、この考え方に出会って
人生が180度変わりました。

毎朝起きると、

「あ、今日は生きて起きられた」
「でも、今日死ぬかもしれない」

って思うようにしたんです。

最初は少し怖かったんですが、
徐々にその恐怖が

「今日を精一杯生きよう」
という強い意志に変わっていったんです。

じゃあ、

どうやったら
「今日が最後」という
意識を持てるのか。

ってところですが、

結論、

――――――――――
朝起きたら、感謝と
覚悟を持つ習慣をつける

――――――――――

これだけなんです。

毎朝起きたら、まず

「今日、生きられて
ありがとうございます」

って心の中で唱えるんです。

そして、

「今日が最後かもしれない」
「だから精一杯生きよう」

って決意するんです。

これをルーティンにするだけで、
毎日の過ごし方が変わります。

僕もこの習慣を始めてから、
人生の充実度が格段に上がりました。

大切な人との時間を
より大切にするようになったし、
やりたいことへの一歩を
踏み出せるようになったんです。

どう実践するかって言うと、

――――――――――

  1. 朝起きたら深呼吸をする

  2. 「生きていてありがとう」と唱える

  3. 「今日を最高の日にしよう」と決意する

  4. その日やりたいことをイメージする
    ――――――――――

これだけです。

たった1分でできる習慣ですが、
この1分が1日を変えるんです。

ある友人は、この習慣を始めてから
長年の夢だった起業を決意しました。

「明日できる」って
先延ばしにしてたことを、
「今日しかない」って
思えるようになったからです。

そして実は、このポストも

「今日が最後かも」って
思いながら書いてるんです。

だからこそ、
僕の想いを全力で
伝えようとしてます。

「明日も書けるし...」じゃなくて
「これが最後のメッセージかも」
って気持ちで。

これが「今日が最後」と
思って生きることの威力なんです。

一日一日を
大切に生きられるようになる。

人生の質が
劇的に上がるんですよ。

辛いことも
「これも人生最後の経験かも」
って思えば、少し楽になる。

嬉しいことは
「人生最後の喜びかも」
って思えるから、より幸せになれる。

こういう風に
毎日を過ごせるようになりたい!
って人はいいね💛しておいてもらえると...

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?