見出し画像

原価200円強。じゃがアリゴに思う。

Twitterで話題のじゃがアリゴ。

Youtubeなど

色々な人が色々な所でやっているのをみて

ついつい僕もやってみたくなり

近くのコンビニでこちらを購入しました。

どちらの商品も

昔は好きでしたが

最近あまりコンビニに寄らないという努力(?)

をしていたため

久しぶりのご対面でした。


肝心の作り方はいたってシンプル。

じゃがりこを耐熱の容器に移して

さけるチーズをのせて

お湯を150cc入れて

塩をパラパラっと散らして

チーズが溶けるまでレンジで温めるだけです。

チーズが溶けたらレンジから取り出し

混ぜ混ぜしたら

完成です。

200円強の原価で

これだけ簡単に作れて

これだけの味になると言うのは

本当に凄いです。


料理ってアイディアですね。

一応、「和の料理人」と言う肩書きでやっているので

和風にアレンジもしてみました。

上手く盛り付けられませんでした。

ですが

鰹節、塩昆布、少量の醤油を混ぜ込んだので

味はかなり和風で

美味しかったです。

この

程よくアレンジ出来る感じも

人気爆発に繋がったのかもしれません。

それでもやっぱり、こういった流行りのものにのっかって自分もやってみるって良いですね。

こういった話題になった料理はどんどんやっていこう。





今日の話はそんな感じで終わります。

では^ ^



サポートしていただけたら嬉しいです^ ^