見出し画像

【逃げない】

始まる1日を受け入れられるようになってきたね。


少しづつ事実に対して受け入れられるようになってきたらかな。

今週1週間、このままずるずる引きずっては時間がもったいない

そう思い始めて何か変えないと

今の状態にけりをつけて前を向かないといけない


もう十分引きずった。

もう十分泣いた。

もう十分騒いだ。


そのおかげで少しずつ心も身体も立ち直りつつある。

なぜ立ち直りつつあるのか。

それは自分と向き合う時間を作るようにしたから。

自分がどんな人間か知ろうとし始めたから。


そのためのアクションとしてnoteを書いたり、紙に書き出したりして、自分が日常で感じる感情、不安、気持ちの変化に対して客観的に向き合うことを恐れずに自分を冷静に見るようにした。


苦手です。

怖いです。

凄く嫌です。


向き合えば向き合うほど自分を受け入れたくない一面が見えてくるから。

自分が想像したくない人間だということに気づかされるから。


だけど、自分はそれ以上に今回つらい経験をした。

その原因の根本は自分と向き合うことを避けた結果、

自分自身を振り返ったり見つめる機会を作らなかった結果として自分に跳ね返ってきた結末だと感じている。


僕は、もう2度とこんなつらい思いをしたくないし、経験したくない。

生きた心地がしなかった。

自分も傷ついたし、相手に対しても傷つけてしまい、さらに自分自身もい傷つけてしまった。

相手も自分も大切にしなかった結果、みんなを傷つけて裏切った。

この痛みに比べてたら自分の嫌な一面を見る痛みなんて屁でもない。

今のうちに苦しんでおこう。今まで逃げてきたのだから。



今後の人生、絶対幸せになるために

今は耐え忍ぶ時期だ。自分をもっと成長しろと神様が言っている気がする。

このまま反省せずに、変えないと同じ事を繰り返す未来しか待っていない。

自分をもっと磨く、もっと成長する。


いつか最高の仲間、最高のパートナーと出会うために

最高の自分でいられるために

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?