見出し画像

【心理技術】がんばらずに愛されるたった一つの方法とは?


・結婚相談所の離婚率はなぜ高いのか?
・外見にも氣を使っているのにプロポーズされないのはなぜ?
・恋愛塾に38万円投資しして結婚できたけど夫婦関係が早くも破綻
・彼の理想の女性になるように努力しているのに彼が熱烈に追いかけてこない
・結婚後、妊娠。絵に描いたような幸せな家庭。円満に進んでいると思っていたらまさかの浮気発覚
・付き合っている時は優しくて紳士だったのに結婚してみると実はモラハラ夫だった!


「どうしてこんなに幸せになるための努力をしているのに現実はうまくいかないんだろう…?」


わたしはそれがずっと不思議で仕方ありませんでした。

大好きな彼と付き合えば幸せになれる!と思って私もオシャレな洋服を買ってみたり

モテる女子の作法といった恋愛本を読み漁ったり
自分なりに努力した結果お付き合いすることはできるのですが

付き合ったら幸せだと思っていたのに
少し経つとパートナーとの間に問題が浮上!


別れる。

また付き合う。

そしてまた別れる。

それを繰り返してきました。

「何かがおかしい…」

鑑定師として恋愛相談をお聞きするようになってからも
世の女性たちが四六時中彼のことを考えて
疲れ果てて嫌になるまで自分磨きや婚活をして

誰がみてもすごいがんばっているのに
幸せになるどころか悩みを抱えて相談に
お見えになる姿をみてやっと私は氣づきました。


そう、この世界はおかしい。


こんなに幸せになるためにがんばっているのに
幸せになれないということはありえません。


つまり、わたしたちの愛されるための努力の方向性が
ちょっとずれている可能性があり、

わたしはそのずれの内容に氣づいてしまいました。

そうです。

多くの人が愛に悩んでいるのは、
愛に対して根本的な誤解があるからです。


そしてそれが一見、常識になってしまっていて
誰もが疑問に思わないほど浸透しているからです。

まるで愛の魔物です。

わたしが心理技術講座をやっているのは
こうした愛に対する誤解をある程度解説、
対処できるようになったのでそれを広めたい
と思ったからでした。

こちらのnoteでご紹介していきますので
どうぞ周りの方にも教えてあげてください^^

心理の世界は一見複雑に見えますが

「すべての現実は私たちの波動と同じものが創造される」

というたった一つの原則に則って考えれば
とてもシンプルです。

がんばらずにありのまま愛されたければ
愛に対してがんばることをやめること。

その代わりに

「楽しい」

という感覚を大切にされてみてください。

恋活を楽しめばその波動と同じ
楽しい未来が待っています^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?