この度、転職します!!

みなさまこんにちは!気温が高くなってきたこの頃、いかがお過ごしでしょうか??

私は今日、大学時代から通っている美容院にヘアカットをしに行き初夏仕様にさっぱりと!!
個人的にはセンターパートとかまだまだ流行ってるしかっこいいと思うけど、長いと夏場なんか特に暑いんですよね。笑

2024年も気づけばもう折り返し地点!
ほんと早いもんですね!笑
今年は私の親友の1人で尊敬する先輩でもある人の影響で、何か継続して続けることを生活に取り入れようと決意して、年明けて少しだったあたりから毎晩筋トレを続けています!!
約半年で13キロの減量に成功!!
この間ジムには一度も行かず、1日一食!!サラダだけ!炭水化物や糖質は取らない!!!みたいなきついことは一切せず、適度な食事制限や食生活の見直し(スイーツ食べたいけど週何回までとか決めたり、なるべくコンビニ弁当などの,カロリー高いものは避けて低カロリー高タンパクなメニューにする)と自宅で週5で約1時間前後の筋トレ。
ほんとにこれだけです!確かにね、太ってるよりも引き締まった体の方がモテるだろうし、服や自分自身に自信も持てると思うけど、単純にそれが理由じゃなくて、あくまでも継続する力をつけたい。
自分に自信や魅力を持ちたい!と思い、コツコツと続けた結果、自分自身の体を変えることができて、継続してきて良かった!!と心から思えているとともに、継続することの大切さを教えてくださった方に感謝でいっぱいです!!
もちろん現在の自分自身に満足するとかは一切なく、筋トレ習慣を継続していきたいと思ってます!

前置きがだいぶ長くなりましたが、本題へ笑

この度、私は約7年間勤めた職場を離れ、転職することを決意しました!!
明日から新たな職場で勤務します!!
学生時代からアルバイトとして働いていて、社員となりたくさんのことを学び、経験した7年間はほんとに忘れることのできない日々です。辞めたい。もう無理。と肉体的にも精神的にもしんどい時期もありました。けど、なんかなんとなく仕事変えるの大変そうだし、探すのもだるいし、何より僕は仕事で嫌なことがあってもよっぽどじゃない限り1日だったら忘れられる性格なのでひきづる事はほぼなく、働き馴た職場は過ごしやすく、この慣れ親しんだ職場で働くという生ぬるい環境に甘えていたんだろうと思いました。
でも将来的にずーっとこの職場で働く自分の未来像がどうしても描けず??このままだと充実した生活は送れないんでは??と考えて、甘えてきた環境をガラッと変えようと、今年の4月ごろ,,転職活動を開始。

現在も次の職場も飲食店ですが、大手チェーン店からイタリアンの世界へ!!!
ずっと関わりたかった洋食業態に飛び込みます!!!

不安と期待が半々ですが、やりたいことができるというので嬉しさも当然あります!!
やってやるという気持ちのほうが強いのかもしれません。

でも不安もあるけど、僕には継続してきつい筋トレも挫折せずに続けてきたというひとつの自信があります!
筋力もアップしてるのは確かですし、打たれ強くもなってると自負しています!!
生ぬるい環境を変えていこうと決意して、転職活動も出来たんだからあとは流れに半分身を任せて、努力も重ねてさらに飛躍できるようにしていこうと思っています!これまで関わってくれた職場関係の皆様,仲良くしていただいた人たち!全てに感謝しています。同年代や下の世代の人がいろんなところで活躍しているのを見聞きするたび、自分も頑張らねばと思い、思うだけで終わらせてきましたが、今後は自分がそうなれるよう努力を継続していきます!!!

僕は将来一流の有名な料理人になります!!!
絶対なってみせます!!!
拙い文で申し訳ございません。
最後までお読みいただきありがとうございました😭
今後も不定期ですがアップしていきたいと思ってますのでよろしくお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?