【1週間の出来事】7月17日(土)〜7月23日(金)のこと

嫌な仕事も少し落ち着いて他の仕事が落ち着いてできた。
月曜から水曜までしかなかったし、
水曜はワクチン接種で早めに切り上げたから
特に可もなく不可もなくという週でした。

【主な出来事・活動】
 ☆ポジティブなこと
  ・業務で使うプログラムを完成させた
  ・引っ越しの準備を着々と進めている
  ・ダウンタウンD Xを改めて観直した
  ・業務で試作したモノを人に使ってもらった

 ▲ネガティブなこと
  ・「本当に必要なのか」疑問な資料の提出を求められる

【どう思ったか、どう感じたか】
 ☆ポジティブな感情
  ・コツコツ進めて完成させることが自分の性格に合っていると気づいた
  ・ダウンタウンはいつ見ても面白い
  ・人に感謝されることを数多くしていきたい
 ▲ネガティブなこと
  ・「前のままで良いから」を押してくる人たちに疑問
 

勤務日は少なかったからそんなに浮き沈みは少なかったかなと思う。

別部署の同僚から「違う部署に異動したいんだよね」と相談され、
「自分も!」と言ったけど、
向こうは「ここからあそこの部署でこれやりたい!」が明確だった。
自分はそれが無いからまだ惰性で過ごしている。

あと、「何を」より「誰と」が自分の中で優先順位が高いのかなとも
思い始めた。
かといって、そう言った部署があるわけではないので、
どうすべきかが悩ましいこの頃である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?