見出し画像

【読書のアウトプット】「鷹の砦 警視庁殺人分析班」

前回にアウトプットを書いて、半年が経っていました。
確かに、アウトプットするほど本を読んでいないからですね。

読書の機会が減っていた中で、今回読み終えたのが、
麻見和史さんの「鷹の砦 警視庁殺人分析班」です!
前回同様、お気に入りシリーズの一つです。

東京西部の山中で立てこもり事件が発生。人質を取り興奮した様子の男は、殺人事件の被疑者として如月塔子らが追っている危険人物だった。男の要求通り塔子と人質の身柄を交換すると、塔子はまんまと車で連れ去られた―白骨遺体が眠る真っ暗な壕に。犯人の真意が暴かれる時、思いもよらぬ過去が呼び起こされる!(引用:Amazonー内容(「BOOK」データベースより))

正直、今までの作品と比べて、驚きや詳細な描写の関係性が
少なかったと感じました。

【以下から本の内容も含んでいますので、ご注意ください】
 ○:好きな点・驚いた点など好感ポイント
 △:個人的に腑に落ちていない点(おこがましいですが…)

 ○ 塔子の父親の言葉は納得。「自分を守れない人間に〜」
 ○ 鷹野と犯人の過去
 △ 今までの作品より、犯人判明のシーンで驚かなかった
 △ 前半部分がピークで、後半はあまり盛り上がらなかった
   (驚く点もあったが、、)

最近、amazonのPrime Readingを始めて、色々な書籍をライブラリに
収めてはいます。
追々、それらを読み終えたら、また書くようにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?