見出し画像

【1週間の出来事】9月11日(土)〜9月17日(金)のこと

今週はほぼ職場へ出社していた。
監査の対応だったり対面会議が重なったりしたためだ。

金曜の会議では、突然の上からの発言によって
チームメンバー皆でモチベーションが下がってしまった。
発言の内容は承知しているけれど、それを伝えるタイミングや伝え方は
腹落ちするものではなかった。
自分も色々甘えてきたけれど、いよいよ考えるタイミングだと感じた。

【主な出来事・活動】
 ☆ポジティブなこと
  ・Pythonを学び始めた
  ・新規事業開発向けのチームで話し合った+オンライン飲み
  ・久々にオンラインでオンラインサロンメンバーと話す

 ▲ネガティブなこと
  ・担当業務外のことに、2日間の時間を取られた
  ・上長のトンデモ発言を受けた

【どう思ったか、どう感じたか】
 ☆ポジティブな感情
  ・プログラミングを学んで、自分が出来ることを増やしたい
  ・新規事業の検討に、メンバーも前向きになった
 ▲ネガティブなこと
  ・自分が筋の通っていない発言をしたのだと、上には気づいてほしい
 

本当、気分が落ちた金曜日だったけれど、オンライン飲みをして
少し落ち着いたと思う。
三連休も気分転換をして、火曜から前向きになれるよう整える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?