見出し画像

ニシタチの夜をスナップ

みなさんこんにちは。

今日はずっと雨模様の宮崎。
午前中は家のことを済ませスッキリ!

お昼からは写真のレタッチや動画編集をしておりました。


実はいまレンズメーカーのTamronさんから新製品のモニター体験として、APS-C用レンズの17-70mm f2.8通しのレンズをお借りして、いろいろ撮影しております。


今回は全国から40名選ばれるということで、まさか当選するとは思いませんでした。モニター体験者の中にはインスタでもよく見かける有名なカメラマンさんがたくさんいらっしゃいました。その中で自分を選んでいただけたのはめちゃくちゃサプライズ。


よし!たくさん撮るぞーと意気込んでおりましたが中々時間を割くことができずにいました。


このまま返却するのも選んでいただいた身として申し訳ないので、昨晩「やるか!」と思いつきでニシタチ(宮崎一の繁華街)の夜をスナップしてきました。


普段は飲みにくることしかない二シタチですが、夜のスナップ撮影めちゃくちゃ楽しかったです。

画像1

画像3

画像2

画像14

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像15

いろんな人の営みが凝縮している二シタチの夜。
そこにはいろんなドラマがあり、カメラを持って歩くと特に顕著に感じ取れました。


今回はSonyα6400(APS-C機)のボディにTamron17-70のレンズを装着しての撮影。このボディもとても素晴らしい!


酔っ払った人たちに時々絡まれながらも夜のスナップを楽しむことができました。今回はまだまだディープなところまで攻められなかった感じなので、次はもっとディープな二シタチを撮れたらと思います。


このレンズを使ってみた感想は今度じっくりお伝えできればと思います。


それにしても以前のような二シタチが少しずつ戻ってきているようでよかったです!



それでは今日はこの辺で。


明日は農業のお手伝いにこゆ朝市、その後は友人に会いに少しだけ鹿児島へ行ってきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?