見出し画像

笑顔は良き出会いを運んでくれる

いつもニコニコ
感じ良くしていると
素敵な出会いがまっている

Always smiling
 If you feel good
 I have a wonderful encounter


やりたい事が動き出す!
あなたの持っている天性をもとに
ゴールへの最短の道を照らす
未来デザインコーチのyukoです。

私自身、コミュニケーションセミナーを行っているのですが、

そこでよく皆さんに、

感じの良い人になってください!


とお伝えしています。

感じが良い人の特徴とは

印象が良い
雰囲気が良い 
気分にムラがない
笑顔が良い
人当たりが良い…

例えば、
よく道を聞かれるとか
子どもに好かれるとか
よく話しかけられるとか…


人に与える印象が良い人です。


メラビアンの法則というのがあり、
人と人とのコミュニケーションに役立つとされているのですが、

メラビアンは、
聴覚から得られる情報と
視覚から得られる情報、
言葉からの情報のうち、
どれがどの程度影響を与えるかを実験しました。

見た目や仕草による影響度55%
声の大きさや話すスピード38%

ここで、すでに、93%
人の第一印象は決まってしまうんです。

会話の内容は7%

しか印象に残らないそうなんです。

見た目や声のトーン、仕草など、 
視覚と聴覚の部分が、

非言語コミュニケーション

です。

コミュニケーション力を磨くには、
非言語コミュニケーション
の部分がいかに重要かがわかります。

普段から、
機嫌良くいると、
笑顔でいると、
感じの良い人でいること

そうすると、
良き出逢いが待っていますよ!

ちなみに、第一印象が良くない人は、
それを取り戻すために、3年はかかってしまうそうです💦

なので、いかにいつも
ニコニコ笑顔でいてください!

最近はマスクをしているので、
マスクの下でも笑顔でいる!
ことを心がけてくださいね。

マスクの下で笑ってても、
変な人には思われませんので…

出来るだけ口角をあげて、笑いシワを作ってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?