見出し画像

GRスナップ vol.34 ようやく集まった写真たち


最近Z6IIをメインで使うようになり、GRを使う機会が減ってしまった。

携帯性と程よい写りを好んで少し前まではGRをメイン機として使っていたのだが、Z6IIで丁寧に写真を撮ってみようと思い、今は優先してZ6IIを使うようにしている。(GRも常に持ち歩いてはいる)

そのため、GRで撮った写真がなかなか集まらずnoteにまとめることができずにいた。

ようやくまとまった枚数が集まったので、vol.34として投稿しようと思う。

GRIIのストロボは雨の日に真価を発揮する📸
前日の夜にISOを上げていたため
ハイキーになってしまった写真。
意図せず普段しない表現になった
お気に入りの一枚。
伝わる一枚が撮れたと思う。
通勤時に見る駅の光は
季節によって形を変えていく。
GRの広角レンズだからこそ写せる瞬間がある。
Z6IIには50mm単焦点を付けているため、
焦点距離で役割分担をしている。
好きな色合い。
Z6IIの綺麗な写りやボケも好きだけど、
やっぱりGRの綺麗しぎない写りも大好きだ。
渋谷
上野
最近は都内に行く機会も増えた。
いままで都会を避けていたけど、
人の多い街にはドラマも多くて
面白いなと思うようになった。
何気ないもの。
日々よく目にする光景にこそ
しっかりと目を向けたい。
花見客の傘が風で舞って
ちょうど花畑の端に落ちてきた。
奇跡のような瞬間に出会えて
久しぶりに胸が躍った。
ただの電柱だけど、
ここに目を向けられたことに
とても満足している。

しばらくZ6IIをメインで使おうと考えているため、GRスナップの投稿頻度は減ってしまうかもしれない。
ただその代わりに、Z6IIで撮った写真をnoteで投稿しようかなと考えている。

Z6IIで撮った写真もGRとは違った良さがあるので、noteにまとめるのが楽しみだ。(写真日記としてよく見返している)

以上、2週間ぶりにようやく投稿できたGRスナップ vol.34でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?