見出し画像

GRスナップvol.37 日々にもっと目を向けて

自分の生活や誰かと過ごす時間。
そういう瞬間を写真に残すことは意外と難しい。
単純に撮ることを忘れていたり、友達にカメラを向けることを遠慮してしまったりする。

この小さな後悔は、きっと時間が経つとともに大きな後悔に変わるのだろう。
図々しく、いちいちシャッターを切ることが今の自分には必要なことなのかもしれない。

友達とコストコに来た。
買い物終わりに食べる売店のホットドッグが
コストコに行く最大の楽しみだったりする。
車は屋上に停めるのが好きだ。
このあとは友達の家でコストコパーティー
ハイローラーが美味しすぎる。
桜が散って、ツツジが咲いている。
日に日に季節の移り変わりを感じるのが好きだ。
SNSで見かけるようになって以来、
ずっと探していたモッコウバラ。
ついに出会うことができた。
嬉しい。
たこ焼きが食べたくなって
買い出しに出かける。
熱々のうちに持って帰る
ブレてもボケてもいい。
この瞬間に目を向けて
シャッターを切ったことに
大きな価値があると思う。
2日後。この日もコストコ。
前回はホットドッグを食べたから、
今回はペパロニピザにした。
おつかれ乾杯
ピザとホットドッグ、どちらも食べたくなるけれど
ボリュームがすごいのでひとつずつ。
海外のポテチおいしすぎ
コストコの後はスポッチャ
何年かぶりのビリヤード🎱
忘れてしまった持ち方から教わる。
すっかりはまってしまった。
誰か練習付き合って👀


少しずつではあるけれど、日々を写せるようになってきたと思う。
普段撮る街のスナップとは違って「過ごした時間」そのものを写真にする感覚だ。

「日々に目を向ける」ということは、当たり前にできていると思えて、実はそうでなかったりする。

写真を通して、そんな日々にもっと目を向けていきたい。
そして大切にしていきたいと思う。


この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?