見出し画像

体が柔らかいといい事が?

「血行が良くなる」

ストレッチをして体を柔らかくすることは、基礎代謝を向上させ、血流を良くするといわれています。

また筋肉のポンプ作用を活性化させることに繋がることになります。

また、冷え性を軽減し痩せやすい体質になるとも思われています。

ダイエットをスタートした人は、まずは体を柔らかくするストレッチから取り入れてみると?

「肩こり・腰痛を軽減」

頑固な肩こりや腰痛は私達の敵です!

そんな悩みも、体を柔らかくすることで改善できるかもしれませんね!

柔軟性が弱く、硬い体は関節に大きな負荷をかけてしまっています。

関節に負担がかかることで思うように動きにくくなり、肩こりや腰痛を引き起こす原因にもなります。

なので、体が柔らかくなれば、関節にかかる負担が軽減され、肩こりや腰痛の解消にも期待ができると思われます!

慢性的な肩こりや腰痛に悩ませている方も、体を柔らかくするストレッチを取り入れることで長年の悩みを改善できるかもしれませんよね。

「怪我の予防」

ストレッチによって体を柔らかくすることにより、筋肉の温度が上がり、運動などによる怪我や辛い筋肉痛を未然に防ぎやすい体を作ることができると思います。   

 ストレッチ不足のまま運動を始めてしまうと怪我の原因にもなりかねないのでけが防止のために体を柔らかくし、温まりやすい筋肉づくりをしましょう! 










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?