見出し画像

ホワイト・ノイズ(White Noise)

2022年アメリカ。80年代のアメリカを舞台に有毒化学物質の汚染事故や死の恐怖などを描く物語。コメディと紹介されている記事もありますが、個人的にはユーモアを交えた風刺のような印象で、大笑いするような感じではないと思います。ドン・デリーロさんの小説が原作で三章構成。興味深いけど量の多いセリフが吹き替え版おすすめな第一章。カメラや色彩がスピルバーグ監督を彷彿させる第二章。予測できない展開の第三章。そしてほっこりエンディング。「マリッジ・ストーリー」でアカデミー賞にノミネートされたノア・バームバック監督作品。主演はアダム・ドライバーさん、グレタ・ガーウィグさん、ドン・チードルさんです。アダム・ドライバーさんといえば、スター・ウォーズのカイロ・レン役が有名かと思いますが、今回はぽっこりお腹で楽観主義な大学教授を演じています。

Filmarksはこちら。みなさんのレビューや視聴方法などを確認できます。


ご負担にならない範囲で構いません。もしサポートしていただけるようでしたら大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。