見出し画像

住宅会社の比較シート|夫婦のすれ違いを0にして満足できるハウスメーカー選びを

「注文住宅を建てたい!良いハウスメーカーを選びたい!でもたくさんありすぎて、どう比較していいかわからない…」

「夫婦で価値観がちがいすぎて、なかなか住宅会社が決まらない…」

とお悩みの方のために、住宅会社の比較シートをつくりました!


ハウスメーカーが決まらない、夫婦で意見がそろわないのは、自分と家族の幸せに真剣な証拠です。

妥協ができないから、時間がかかるんですよね。

でもできることなら、早くハウスメーカーを決めて、理想のお家に住み始めたいと思っているんじゃないでしょうか?


この評価シートを使うことで、

・ハウスメーカーを色んな視点で検討できるので、「これ知らなかった…」という失敗が起こりにくい
・自分が何を大切にして家づくりしたいかがわかるので、ハウスメーカー決めがスムーズになる
・家づくりのゴールがわかりやすいので、惑わされにくくなる
・夫婦の意見がどこで噛み合っていないのかがわかる
・お互いの価値観がハッキリ見えて、すれ違いがなくなる

などのメリットがあります。


この比較シートは、「設計士×家づくり経験者×二児のママ」の独自の視点からつくりました。

おそらく、

・子育てママパパが大切にしたいこと
・新築に住みはじめてわかった大事なこと
・プロとして施主に考えてほしいこと

が網羅できていると思います。

あなたの家づくりを最高のものにするために、役立てていただければとてもうれしいです!

【SAMPLE】総合評価シート

もし、「失敗しない住宅会社の選び方が知りたい!」という方は

↓のサイトにお気軽にいらっしゃってください。

・家づくりの始め方
・住宅会社の選び方
・打合せ中の施主のお仕事
・建てた後の楽しみ方

まで、パパママが生涯家をとおしてワクワクできる情報をお伝えしております。


ダウンロード時のお願い

この比較シートは、設計士としての経験と自身の家づくりの経験、各本からしいれた知識をもとにつくりました。

今後の励みにするために、ダウンロードには300円いただいております。

いただいたお金は、新しい知識をおわたしするための本の購入費用として使わせていただきます。

比較シートの他サイトへの転載はしないようお願いいたします。


ここから先は

106字 / 1ファイル

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?