見出し画像

Self-introduction

【人生人それぞれ】

私は恥の多い人生を送ってきました。

どこかのだれかが言ってたような気がします。

みなさんに言えることだとは思いますが
特に自分は激レア人生を送ってきたと思います。

■左利きに生まれ幼稚園で箸と鉛筆の右手矯正を受ける。
■小6で中程度のオスグッド病(膝の成長痛)で膝の骨がちょっと飛び出る。
■美容専門学校を入学一か月目にして一年休学、友人と連みバイトとパチスロの日々
■専門学校の技術認定試験はほぼ追試でも2年間皆勤賞
■大手経営の美容室に会社員美容師として就職
■スタイリスト試験を合格後、試験内容が変わり再度スタイリスト試験を受けることになる
■9年の美容師歴で社内4店舗で働いた経験有り
■3年間の実家でニート生活

こう書き出してみると一見不幸自慢のようになってしまいましたが汗


決して悪いことだけではありませんでした。

例えば

■専門学校を一年休学したおかげでクラスメイトの友達が2倍に
■ほぼ手に関しては両利き
■スロット台のデータを集めて狙い台を選べるようになった
■大手経営の美容室に勤めることで、自力ではなかなか受けられないようなセミナーなどに無料で参加
■多店舗で働いたことにより新しいお店への順応能力が上がった
■技術試験を何度も受けたことにより審査員の好みを探る能力が上がりカットコンテストで受賞することができた
■ニートを経験したことにより、マス、オウンドのメディアに対しての観察眼が養われた

そんな「しくじり」人生があったからこそ学べた知恵

を教えていけたらと思います。

(美容情報もたまにアップする予定です)

暇つぶしに読んでもらえたら幸いです!

よろしくお願いします

Instagram
【yutaka_saitou_dairy】で検索

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

よろしければ、サポートよろしくお願いします!よりよい記事の投稿につとめます!