見出し画像

仕事復帰3日を終えて

どうも、

『令和に入って初めて給料の発生する仕事』

をしているサイトウです。

美容師丸3年おやすみしていた自分の職場復帰がどんなものか?

初日の一発目

ロングからのバッサリカットで、パーマとカラーをして

前下がりベースのハンサムショートに

(Before撮っとけばよかった‥)

最初からヘビーなメニューで内心焦っていましたが、お客様にも気に入って頂けたのではないのかと思います。

その他に

ピンク系のカラーにしてショートボブにしてみたり

外国人風グレージュカラーに染めてみたり

結論から言うと

『死に物狂いでやってきた10年はまるで久しぶりに自転車に乗る大人の様に美容師の仕事を思い出させてくれる』

ということが分かりました。

自分が休業した後に流行った

「バレイヤージュ」や「細かいハイライト」はまだ練習がいりそうですが

カットなどは、お休み中に観てたYouTubeでイメージトレーニングをしていたので、なんか現役でやってた時より柔軟な発想でいい提案が出来てるのではないのか?と思ってしまうくらい。

二十代、電気がとまったり、ガスが止まったり、水道が止まったり‥

するくらい勉強に投資させていただいた(親にたくさん迷惑をかけました)おかげでいわゆる

【手に職】

てのを付けさせて頂いたと思います。

前の職場の先輩や環境に感謝です!

これからスタイリストを目指す方や美容師を目指す方、

自分みたいにとは絶対にオススメはしませんが、

『練習への自己投資は、若いうちにしておいた方がいい』

というのが、自分の経験談です。

器用な人で1年半、自分みたいな不器用な人でも3年ぐらい【必死】に頑張ればお客様を満足させる技術を手にすることが出来ると思います。

練習の仕方が分からない‥

効率的な練習は?

とお悩みの方

よかったら

Instagram

【yutaka_saitou_dairy】で検索してDM頂ければ相談にのります。

しくじり先生の自分がお手伝いさせていただきます。


よろしければ、サポートよろしくお願いします!よりよい記事の投稿につとめます!