見出し画像

【2021年冬】クリスマスは銀座でイルミネーションデート!オススメスポット5選

こんばんは、豊です。

11月も早くも1週間が経過して、年末年始の話題が増えてくるようになってきました。

年末年始のイベントといえば、まずはクリスマス。
12月に入ると「師走」というくらいで、いろいろ忙しくなると思うので、そろそろクリスマスの準備を始めてもいいころかもしれません。

という訳で今回は、オシャレな街の代表とも言える「銀座」でクリスマスデートを計画してる方に向けて、銀座付近のオススメのイルミネーションスポットをご紹介します。

①HIBIYA Magic Time Illumination 2021 (ヒビヤ・マジック・タイム・イルミネーション 2021)

まずは、日比谷ミッドタウンで開催されるイルミネーションです。

今年は、「TOMORROW~新たな幕があがる~」をテーマにしており、7本のクリスマスツリーと装飾が楽しめます。

ディズニー・アニメーション最新作の『ミラベルと魔法だらけの家』とのコラボで作品内のBGMと共に、グラデーションカラーの美しい空間を楽しめます。

幻想的な空間で恋人と一緒にディズニーの主人公気分を味わってみてはいかがでしょうか。

場所:東京ミッドタウン日比谷
開催期間:2021年11月18日(木)~2022年2月14日(月)
ライトアップ時間:17:00〜23:00

②丸の内イルミネーション2021

今年で20年目を迎える丸の内イルミネーション。

有楽町駅前の東京交通会館から大手町仲通りまで、丸の内エリア内340本を超える街路樹が彩られます。

東京駅で待ち合わせをして、イルミネーションの中を歩きながら銀座に向かえばムードはバッチリです。

場所:丸の内仲通り ほか
開催期間:2021年11月11日(木)~2022年2月20日(日)
ライトアップ時間:15:00~23:00
※12月1日(水)~31日(金)は15:00~24:00までライトアップ予定

③日本橋イルミネーション2021

日本橋の江戸桜通り、本町通り、中央通り沿いで開催されるイルミネーションです。

今年度のテーマは「仕切り直し、リスタートする」、「未来に希望を見いだす」、「人と人との繋がりを再構築する」。

シャンパンゴールドのLEDが20万個以上輝く通りは、恋人ともに晴れやかな気持ちで眺められると思います。

場所:江戸桜通り、本町通り、中央通り沿い各施設
開催期間:2021年11月10日(水)~2022年2月14日(月)
ライトアップ時間:16:30~24:00 ※変動する場合あり

④資生堂 冬のイルミネーション

銀座にある資生堂の本社「資生堂銀座ビル」で実施されるイルミネーションです。

1999年から実施されており、今年のテーマは「多くの方々へ感謝」。

コロナ禍の中、尽力されている医療関係者や多くの方々に向けて、青い光のLEDライトで感謝の気持ちを表しています。

銀座の街ブラを楽しみながら、青い光に感謝の思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

場所:資生堂銀座ビル(東京都中央区銀座 7-5-5)
開催期間:2021年11月19日(金)~12月25日(土)
ライトアップ時間:16:30~24:00

⑤帝国ホテル IMPERIAL CHRISTMAS 2021

都内有数のホテルである帝国ホテルにて開催されるイルミネーション。

正面玄関にたくさんのオーナメントなどで飾り付けられた、4.5mの大きなクリスマスツリーが展示されます。

建物の外でも、資生堂のイルミネーションと同じく、医療従事者への感謝を込めたブルーライトのイルミネーションが輝きます。

今年のクリスマスはイブが金曜日なので、イルミネーションを楽しみつつ、帝国ホテルで贅沢に過ごすのも良いかもしれません。

場所:帝国ホテル 東京
開催期間:2021年11月18日(木)~2022年2月14日(月)
ライトアップ時間:17:00~20:00

最後に

いかがでしたでしょうか。

素敵なイルミネーションが盛りだくさんなので、私は全部巡りたいなと感じました。

まだ公表はされていないものの、例年は他にも銀座付近ではたくさんのイルミネーションが企画されていて、街中を彩っているようです。

1年の締めくくりの時期の恋人たちのイベントのクリスマス。
いろいろなイルミネーションを見比べてみたり、恋人と素敵な写真を撮ったりして、素敵な思い出を作ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?