見出し画像

奥田珠紀さんの“SNSで稼ぐ方法”実践記録 第1話

画像1


“3年で生活保護から月商3000万円をスマホとFacebook投稿だけで稼いだ、奥田珠紀の独自の方法を全部公開します!”

という奥田珠紀さん(タマちゃん)のnote記事が出たのが、2020年1月。

全話5万円。実はすぐに動くことができなかったのです。この時の私は、自分のためにお金を出すことが日に日にできなくなっていました…。


私、朝倉ちみについて、このSNSで稼ぐ方法を読むまでの私をざっくりお知らせします。

東京都出身。神奈川県湘南に夫と4人の子ども、犬と猫と暮らしています。

子ども主体子育て&教育の実践家。趣味は野草の手仕事、チャネリング(宇宙語)、カードリーディング。

(奥田珠紀さんとの関係)
2018年からタマちゃんとFBで繋がりました。
半年後の12月に、魔法の教室の講座を受講、
2019年1月にお金の勉強会に参加、7月に認定講師になりました。

そして2020年1月太田らなさんからシェア記事を購入、SNSで稼ぐ方法を拝読、実践。
2月にビジネススキルドクター初級DVDの委託販売者となり、そのあとタマちゃんからSNSで稼ぐ方法を購入、現在シェア記事&体験記事を書くに至ります。

画像2

左が朝倉、右がタマちゃんこと奥田珠紀さん

(職歴)スーパー、コンビニのアルバイト、ティーンズ服の販売、ガードマン、ネイルサロン、まつ毛パーマサロンなどに勤めました。

17年前長女の入園がきっかけで神奈川県藤沢市でインターナショナル幼稚園の運営に理事として13年間携わり、子ども主体子育てと教育方法を園と自分の子どもたちにも実践。

具体的に名前をあげると園ではシュタイナー、モンテッソーリ、ポジティブ・ディシプリン、リビング・バリュー教育プログラム、環境教育と日本の幼児教育のエッセンスをフュージョンした幼児教育の環境を整えていました。

理事を退任してからは、北欧、特にフィンランド式子育てに着目し、フィンランドエデュケーション協会代表の水橋史希子さんに自立(起業家精神育成)とコミュニケーション重視のフィンランド式子育て&教育を学んでいます。

建国わずか100年余りのフィンランドは教育大国と言われ、人を育てることを国政として、成功している国です。

いわば、フィンランドの今の教育を学べば、世界で一番進んだ教育を知ることになります。水橋さんは毎年、フィンランドへ視察に行って、生の情報を仕入れて日本の家庭にもできる方法として提供してくれています。

そのような学びの中で、フィンランドの教育者が口を揃えて言う言葉があります。それは、


子どもが大きくなったときに、「自分で豊かに幸せに生きる方法を探せる人になること」です。

私もそれを子育てと教育の目標にしています。


生命保険、火災保険の営業マンとして保険会社に4年在籍。その間ファイナンシャルプランナー(FP)の資格取得。

長年、家計簿をつけているくらいで、お金に無頓着だった私は保険のことも税金のこともよくわかっていませんでした。

何も知らない状態からの学びは、とても深まっていきました。

FPとしての学びが深まるほど売り方に迷いが生じて売ることができなくなってしまいます。

それでも、自分をごまかして働き続けること1年、極度の貧血と体が拒否反応を起こす適応障害となり休職します。

心が疲れ切ってしまい、自分がどうしたいのか分からないところまで追い込まれて、やっと、とにかく休みたい、という本音を引き出すことができたのです。

そんな最中、魔法の教室に出会い、とことん自分を愛することで心を取り戻し、自分を大切にして心に取りそう生活を続けることで回復することができました。

その後保険会社を退社。

以前から氣になっていて、やりたいと思っていたことを実現したいと思うようになりました。


豊かさをキーワードにした事業


“豊かさ”をキーワードにした仕事を作りたいと思っていることに氣づきいたことから始まります。

私にとって大切な〈豊かさを感じられる3本柱〉があります。

それは、1.環境について、1.子育てについて、1.お金について、です。

この3つが豊かさを感じやすいものだと、これまでの仕事や暮らしのあれこれから確信したためです。

1.環境について。

物心ついた頃から、毎日の暮らしを丁寧にしたい想いがあり、自然と地球に優しい生活を送ることに興味を持つようになりました。

そんな私が今一番関心を持っていること。それが、マイクロプラスチック問題です。

2050年には、魚の重量より増えてしまうという論文が2016年に発表されたことで話題になりました。それは、気候変動とともに現在進行形で進んでいる問題でもあります。

しかし、問題を問題として深刻に捉えすぎてしまうのは、かえってその世界を拡げてしまいます

私はもっと前向きに問題を捉えて、そもそも、便利な発明であったプラスチックに感謝しながらも、普段の暮らしの中に入り込んでいるプラスチックを減らしていく、別のもので代用できるなら、そのようにしていきたい、と楽しく考えています。

そして、プラスチック・フリー生活をすでにされている方、そこに向けて取り組んでいる人たちの間で流行っているものを見つけました。

私は、シュタイナー教育でもなじみ深いみつろうを使って環境に配慮した食品ラップが作れることを知りました。

マイクロプラスチックについて考えるきっかけにもちょうどいい、手軽さとおしゃれさ、何より心地よいエネルギー。

そこで私は、手作りワークショップと販売を始めることにしました。

ぜひ、エコラップを使うことで、プラスチックのラップの使用量の変化をあなたの目で確かめてみてください。

環境について考えた時、私たち人間の小ささと自然への大きな包み込まれる圧倒的な畏敬の念、生かされていることへの感謝をはぐくむことができます。私たちは選んでこの地球にやってきたけれど、また、自然に、宇宙に生かされている存在でもあるのです。

地球からのメッセージをチャネリングしたことがあります。「楽しんでいるかい?いろんな体験をしにくる者を歓迎するよ~」

1.子育てについて。

思い返せば、自分の幼少期、家で自分の思いついたことを楽しくやっていたい、という思いの強すぎた私は、どうして幼稚園なんてものに通わなければいけないんだろう?と思っている、そんな子供でした。

そんな私が、長女の幼稚園見学で、とあるインターナショナルスクールと出会い、「ぶっちゃけ、長女より私が通いたかった~!」と願った唯一の園。

その園こそが、子ども主体教育をメインにしていたのでした。この教育方法こそが、私自身が求めていたもの。これを追及していこうと決めたのでした。長女の入園から、1年後、この園の理事となり13年、理事を辞めた現在もご縁は続いています。

この教育方法は、自分で選択できることのすばらしさ、豊かさを感じることができ、さらには起業家精神を育成することもできるものです。

特に、世界の中で一番教育に力を入れている国であるフィンランドの教育から、たくさんのことを学び、日本の家庭でも簡単に取り入れられることをお伝えしています。

まずは、“魔法の言葉かけ”から始めませんか?ポジティブなものを取り入れていくことで子どもの潜在意識にポジティブワードが蓄積していくのでおすすめです。

1.お金について。

私の思う豊かさの中には、経済的な豊かさも、当然ながら入っています。

何も知らない状態から、ファイナンシャルプランナーとしてお金を仕事にするまでに、会社でも家でもたくさん勉強させていただく機会に恵まれました。

お金について学校で教わることがほとんどない日本の社会において、お金の勉強(マネー・リテラシー)はとても必要なことだと思います。

先にあげたフィンランドでは、小学3年生の授業にゲームを使って楽しみながらお金について、税金について根本的な理解ができるような、学習があります。

私はそれを日本の子どもたち、以前の私のようにお金について無頓着な人にも楽しく遊びながら学ぶことをお伝えしています。

しかしながら、私はまだ自分が欲しいだけの経済的豊かさを自分で手に入れていませんし、闇雲にたくさんあればいいというのではなく、暮らすのに充分な適量をまだ知りません。

これから「タマちゃんが実践してきた方法」を実際に試しながら、追体験して頂き、さらに自分も、と思われたら、即行動していただければ幸いです。



直接タマちゃんにお会いして感じたこと

心底「愛の人」だなぁ、ということと同時にビジネスセンスにとても長けた方だということ。ブログ発信の端々に感じていたことです。

いつか、個人でビジネスコンサルティングを受けたいな(以前されていたのをFB記事で拝見していたのです)、と思っていましたが、

個人でのビジネスコンサルはその形を変えて、ビジネススキルドクターとして、よりたくさんの人を幸せにできる講座や有料記事という形にされています。ほんとに、素晴らしいです!

この記事もタマちゃんの集大成を惜し気もなく全公開され、しかも直接タマちゃんから記事を購入した方は有料でシェアすること(その他色々自由に使ってOK)で収入体験という貴重な機会をプレゼントしてくれています。こんなこと、他のビジネス塾では考えられないことです。


私のように記事を販売したい、という方はタマちゃんからのオリジナル有料記事をご購入下さい。

タマちゃんのオリジナル記事はこちら


魔法の教室では、自分をそのまんま愛しぬくこと、潜在意識(ウニヒピリ・通称ウニちゃん・女性性)と繋がり、意識して生活すること、

そこから始まり、経済的にも理想の自分をイメージして、現在の自分とのギャップを埋めていく方法をリスト化し、一つ一つ消化していくこと、顕在意識(ウハネ・男性性)を鍛えることを教わります。

教わったことを行動に移していくと、どんどん理想の自分、夢を叶えることができ、パートナーシップも良くなるので、まさに魔法にかかったように幸せになれます。

タマちゃんは魔法の教室を作られたとき、

『すべてのお母さんが
経済的な不安から解放されて
少しの余裕をもって生活できて
安心して家族と過ごせる
豊かな時間を得てほしい』


そう願っていました。



そこで、
この教室を全国を回って広められたのですがこのときも旅費を参加費に上乗せせず、マージンも取らずに認定講師を作ってこられました。これは本当にすごいことです。

そして、この3年間に3000人以上の受講生、200人以上の認定講師が生まれています。(2020年3月現在)私もその一人です!

タマちゃん自身はこの間、生活保護から自立され、あっという間に月商100万になり、1000万になり、3000万となり順調そうに思われますが、実は何度も手酷い現実もみておられます。それでもまた、どんどんと収入が増え続けておられます。

その理由として、タマちゃんは
ずーっと、全部 自分を愛することを
それでも、それでもと
貫いてこられた“実験”結果、
と話されています。

この記事に書いてあることは絵空事ではなく、全て体験(実験含めて!)に基づいているからこそ、説得力があり、この方法でタマちゃんのいう通りに行動に落としこんで動いた方は全員月商100万円クリアしている、と最新情報で聞いています♪

そうです。この記事を今読んで下さっているあなたも、この記事の通りにマインドを整え行動したら、100万円クリアできるということです。

この、行動する、が難関かもしれませんが!やりましょう♪私もやります!

まずは、タマちゃんの記事と一緒に私の実践、体験談をお読みいただき、モチベーションをあげていただけたら幸いです(*^-^*)

ここからタマちゃんの記事です。

!( ̄- ̄)ゞゴーフォーイット   
朝倉ちみ拝

第1話

ここから先は

7,121字 / 6画像

¥ 3,300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

応援よろしくお願いします。いただいたサポートはCosmicTree 朝倉ちみとしての活動に使わせていただきます。