YUTAKAKOJ/MA

2004年より独学により服作りをはじめ,自身のアパレルブランド“S/STERE【システ…

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2004年より独学により服作りをはじめ,自身のアパレルブランド“S/STERE【システレ】”を開始。 2012年,東京都現代美術館にて行われた『Future Beauty 日本ファッションの未来性』展では,日本ファッションの未来を担う注目のデザイナー,15人の1人に選出される。

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    PRAYER ROPE WITH HEMP [大麻飾り]

    山川 × CYBERNATURE ≫ 明治19年創業、京都の主要神社仏閣用の大麻製品を製造する "山川" と、アパレルや建築、アートオブジェに至るまで幅広くデザインを手掛けるデザイナー「小島 悠」が生み出す、『未来における人と自然との美しくも歪んだ不自然な調和』を表現する "CYBERNATURE" とのコラボレーション。 参拝者を祓い清め、神霊を招くとされる神社の拝殿に吊られた神聖な鈴[鈴緒]をデザインソースに、現代的な解釈も踏まえ、日常のインテリアとして落とし込んだ 山川 × CYBERNATURE オリジナルデザインの大麻飾りです。 Prayer Rope with Hemp [大麻飾り] ≫ Ⅰ. 神代の昔から日本の暮らしに深く根付いていた大麻(精麻)。縄文時代にはすでに、大麻を織って服や蚊帳にしたり、縄に編んでかごや魚網にしたといわれています。大麻の輝くような艶と白さは、清らかさの象徴でもありました。それを裏付けるように、“清め”を重んじる神道では、今日でも装束や供物、祓えの道具の多くに大麻が用いられています。 Ⅱ. 伊勢神宮をはじめ、数多の神社仏閣用のために麻を綯う仕事を五代にもわたって受け継ぎ、従事している山川。全ての作業を120年にわたって伝統的な技法と材料を守り続け、神様の仕事を手掛けてきた職人の手仕事によって1つ1つ制作されています。 Ⅲ. 戦後施行された大麻取締法によって現在大麻の生産免許保持者は全国でも数十人。廉価な外国産の大麻の流入や、化学繊維の発展によって、国産大麻の生産は減少の一途を辿っているなか、最高級の栃木県産大麻をふんだんに使用しました。 Ⅳ. CYBERNATURE のブランドアイコン的に使われる無地の真鍮金具と、こちらも京都の伝統技術を受け継ぐ錺師(かざりし)の手仕事によって制作された鈴が存在感を放ちます。 Ⅴ. ※麻引き にも最適なデザイン。 Ⅵ. オリジナルパッケージでの配送となり、プレゼントにも最適です。 ※麻引きという祓いの作法 お飾りいただくだけでも構いませんが、古来より“麻引き”という祓いの作法があります。ぜひいつもの日常に取り入れてみてください。 ・精麻の部分を上から下へ引き撫でます。 回数は、心・体・霊の三位を祓いますので、3度お引きください。 ・さらに強く祓い清めたい場合は、3×3=9回 または3の倍数の回数にてお引き撫でください。いくらでも引き撫でていただいても構いません。 SIZE ≫ 全長:80 cm MATERIAL ≫ JAPAN HEMP [国産大麻] ,BRASS [真鍮] ATTENTION ≫ ・1点1点職人のハンドメイドとなります。大麻の個体差があるため、多少の色目や表情、表記サイズにおいて数センチの誤差が生じる場合がございます。作品の特徴をご理解のうえ、ご購入の判断をお願いいたします。 ・写真のS字フックは付属しませんのでご注意ください。
    25,300円
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    YUTAKAKOJ/MA ; MY STRUCTURE

    YUTAKAKOJ/MA ≫ デザイナー、小島 悠 の手がけるアートワーク。 TITLE ≫ MY STRUCTURE SIZE ≫ W : 40cm D : 43cm H : 34cm MATERIAL ≫ MORTAR [モルタル] ,WOOD [木] ,BRASS [真鍮] PRODUCTION YEAR ≫ 2024 CAPTION ≫ 直線的なモルタルの無機的で冷たい質感と、自然が生み出した有機的な造形とのコントラスト。その境界線を隔てる金属。祈り、弔い、共存、自然と人工物との崇高な調和を表現。 ATTENTION ≫ ※ 万全を期して発送作業を行なっており過去に例もございませんが、配送中に細かい枝先が折れる可能性がございます。配送中のトラブルなどで発生する著しい破損以外での返金は一切お請け出来ませんので、あらかじめご了承ください。 ※ 1点1点ハンドメイドで制作されているため、色目やコンディションなども異なります。作品の特徴をご理解のうえ、ご購入の判断をお願いいたします。作品の状態につきましては商品画像をしっかりとご確認ください。気になることがございましたらお気軽にお問い合わせください。
    28,600円
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    YUTAKAKOJ/MA ; MY STRUCTURE

    YUTAKAKOJ/MA ≫ デザイナー、小島 悠 の手がけるアートワーク。 TITLE ≫ MY STRUCTURE SIZE ≫ W : 33cm D : 20cm H : 53cm MATERIAL ≫ MORTAR [モルタル] ,WOOD [木] ,BRASS [真鍮] PRODUCTION YEAR ≫ 2023 CAPTION ≫ 直線的なモルタルの無機的で冷たい質感と、自然が生み出した有機的な造形とのコントラスト。その境界線を隔てる金属。祈り、弔い、共存、自然と人工物との崇高な調和を表現。 ATTENTION ≫ ※ 万全を期して発送作業を行なっており過去に例もございませんが、配送中に細かい枝先が折れる可能性がございます。配送中のトラブルなどで発生する著しい破損以外での返金は一切お請け出来ませんので、あらかじめご了承ください。 ※ 1点1点ハンドメイドで制作されているため、色目やコンディションなども異なります。作品の特徴をご理解のうえ、ご購入の判断をお願いいたします。作品の状態につきましては商品画像をしっかりとご確認ください。気になることがございましたらお気軽にお問い合わせください。
    38,500円
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    PRAYER ROPE WITH HEMP [大麻飾り]

    山川 × CYBERNATURE ≫ 明治19年創業、京都の主要神社仏閣用の大麻製品を製造する "山川" と、アパレルや建築、アートオブジェに至るまで幅広くデザインを手掛けるデザイナー「小島 悠」が生み出す、『未来における人と自然との美しくも歪んだ不自然な調和』を表現する "CYBERNATURE" とのコラボレーション。 参拝者を祓い清め、神霊を招くとされる神社の拝殿に吊られた神聖な鈴[鈴緒]をデザインソースに、現代的な解釈も踏まえ、日常のインテリアとして落とし込んだ 山川 × CYBERNATURE オリジナルデザインの大麻飾りです。 Prayer Rope with Hemp [大麻飾り] ≫ Ⅰ. 神代の昔から日本の暮らしに深く根付いていた大麻(精麻)。縄文時代にはすでに、大麻を織って服や蚊帳にしたり、縄に編んでかごや魚網にしたといわれています。大麻の輝くような艶と白さは、清らかさの象徴でもありました。それを裏付けるように、“清め”を重んじる神道では、今日でも装束や供物、祓えの道具の多くに大麻が用いられています。 Ⅱ. 伊勢神宮をはじめ、数多の神社仏閣用のために麻を綯う仕事を五代にもわたって受け継ぎ、従事している山川。全ての作業を120年にわたって伝統的な技法と材料を守り続け、神様の仕事を手掛けてきた職人の手仕事によって1つ1つ制作されています。 Ⅲ. 戦後施行された大麻取締法によって現在大麻の生産免許保持者は全国でも数十人。廉価な外国産の大麻の流入や、化学繊維の発展によって、国産大麻の生産は減少の一途を辿っているなか、最高級の栃木県産大麻をふんだんに使用しました。 Ⅳ. CYBERNATURE のブランドアイコン的に使われる無地の真鍮金具と、こちらも京都の伝統技術を受け継ぐ錺師(かざりし)の手仕事によって制作された鈴が存在感を放ちます。 Ⅴ. ※麻引き にも最適なデザイン。 Ⅵ. オリジナルパッケージでの配送となり、プレゼントにも最適です。 ※麻引きという祓いの作法 お飾りいただくだけでも構いませんが、古来より“麻引き”という祓いの作法があります。ぜひいつもの日常に取り入れてみてください。 ・精麻の部分を上から下へ引き撫でます。 回数は、心・体・霊の三位を祓いますので、3度お引きください。 ・さらに強く祓い清めたい場合は、3×3=9回 または3の倍数の回数にてお引き撫でください。いくらでも引き撫でていただいても構いません。 SIZE ≫ 全長:80 cm MATERIAL ≫ JAPAN HEMP [国産大麻] ,BRASS [真鍮] ATTENTION ≫ ・1点1点職人のハンドメイドとなります。大麻の個体差があるため、多少の色目や表情、表記サイズにおいて数センチの誤差が生じる場合がございます。作品の特徴をご理解のうえ、ご購入の判断をお願いいたします。 ・写真のS字フックは付属しませんのでご注意ください。
    25,300円
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    YUTAKAKOJ/MA ; MY STRUCTURE

    YUTAKAKOJ/MA ≫ デザイナー、小島 悠 の手がけるアートワーク。 TITLE ≫ MY STRUCTURE SIZE ≫ W : 40cm D : 43cm H : 34cm MATERIAL ≫ MORTAR [モルタル] ,WOOD [木] ,BRASS [真鍮] PRODUCTION YEAR ≫ 2024 CAPTION ≫ 直線的なモルタルの無機的で冷たい質感と、自然が生み出した有機的な造形とのコントラスト。その境界線を隔てる金属。祈り、弔い、共存、自然と人工物との崇高な調和を表現。 ATTENTION ≫ ※ 万全を期して発送作業を行なっており過去に例もございませんが、配送中に細かい枝先が折れる可能性がございます。配送中のトラブルなどで発生する著しい破損以外での返金は一切お請け出来ませんので、あらかじめご了承ください。 ※ 1点1点ハンドメイドで制作されているため、色目やコンディションなども異なります。作品の特徴をご理解のうえ、ご購入の判断をお願いいたします。作品の状態につきましては商品画像をしっかりとご確認ください。気になることがございましたらお気軽にお問い合わせください。
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    YUTAKAKOJ/MA ≫ デザイナー、小島 悠 の手がけるアートワーク。 TITLE ≫ MY STRUCTURE SIZE ≫ W : 33cm D : 20cm H : 53cm MATERIAL ≫ MORTAR [モルタル] ,WOOD [木] ,BRASS [真鍮] PRODUCTION YEAR ≫ 2023 CAPTION ≫ 直線的なモルタルの無機的で冷たい質感と、自然が生み出した有機的な造形とのコントラスト。その境界線を隔てる金属。祈り、弔い、共存、自然と人工物との崇高な調和を表現。 ATTENTION ≫ ※ 万全を期して発送作業を行なっており過去に例もございませんが、配送中に細かい枝先が折れる可能性がございます。配送中のトラブルなどで発生する著しい破損以外での返金は一切お請け出来ませんので、あらかじめご了承ください。 ※ 1点1点ハンドメイドで制作されているため、色目やコンディションなども異なります。作品の特徴をご理解のうえ、ご購入の判断をお願いいたします。作品の状態につきましては商品画像をしっかりとご確認ください。気になることがございましたらお気軽にお問い合わせください。
    38,500円
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本物のファッションと新しいカルチャー。

前回の MADE IN ◯◯ をさらに深掘りし…。 ココで私の中では避けて通れない問題をひとつ。 品質とは“品の質”と定義し,その国の品がわかる。と明記しましたが,皆さん果たして MADE IN CHINA に“品”は存在すると思いますか? 私はただ安いからといって MADE IN CHINA の製品を喜んで買っている日本人が本当に信じられません。安くてそこそこのモノづくりができるかといって MADE IN CHINA で製品を作っている日本ブランド,日本人デザイナーにい

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      人は何者にでもなれる,いつからでも。

      自分の人生をコンテンツと捉えて,年表にしてこれだけガムシャラに喋って人に伝える。売るモノってストーリー性と発信力があれば実は何でもいいんやなッて再認識できた素晴らしい動画でした。(人にどう興味を持ってもらえるか。そしてそこに辿り着けるまでどこまで努力できるか…。) ぜひご覧ください。(長いですけどw)

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        キングコングよりもオリラジ派です。

        この動画であっちゃんが言っている“『高価格帯の商品を付加価値を高めながら売る』,『高価格だけど良いサービス』っていうのに正義が薄くなってきた”。という感覚は私も最近すごくそう感じています。モノづくりを突き詰めていくとどうしても高価格になりがちですが(値段を付ける時にこれまでの苦労を思い出すw きっと作家あるある。),これからは今までと同じクオリティーとヴァイブスを保ちつつ,低価格を意識してのモノづくりに挑戦しなくてはと改めて考えさせられました。

        • 〼 業務連絡 ≫ https://sistere.theshop.jp/items/30927946 そういえば,[TECH MASK] の素材違いも作りました~☺︎ オールブラックでスーツやドレススタイルにも対応できるようにって感じなのと,クラボウの抗ウイルス加工技術が用いられた生地を使ってます。マスク界最強ですw

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        本物のファッションと新しいカルチャー。

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        • 〼 業務連絡 ≫ https://sistere.theshop.jp/items/30927946 そういえば,[TECH MASK] の素材違いも作りました~☺︎ オールブラックでスーツやドレススタイルにも対応できるようにって感じなのと,クラボウの抗ウイルス加工技術が用いられた生地を使ってます。マスク界最強ですw

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          2020.06.20 [SAT.]

          2020.06.20 [SAT.]

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          最近買ってよかったもの ≫

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          最近買って,いや,飼ってよかったもの ≫

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          最近買ってよかったもの ≫ 【RUSSIAN MILITARY TRAINER】 “ロシア、ポストソヴィエト期(1991~2004)に採用されていたミリタリートレーナー。” 最近スニーカーはNIKEばっかりでしたが、コレをネットで見つけた時に一目惚れして購入。とてもオヌヌメ。

          最近買ってよかったもの ≫ 【RUSSIAN MILITARY TRAINER】 “ロシア、ポストソヴィエト期(1991~2004)に採用されていたミリタリートレーナー。” 最近スニーカーはNIKEばっかりでしたが、コレをネットで見つけた時に一目惚れして購入。とてもオヌヌメ。

          〼 業務連絡 ≫ https://sistere.theshop.jp/ オンラインストアも作りマスクもアップしました! 相変わらず全部1人でやってます!笑 その割にはこだわりすぎて原価率が50%くらいしてて何のこっちゃわかりません!笑 可哀想だと思ったあなたはnoteのサポートもぜひ!笑

          〼 業務連絡 ≫ https://sistere.theshop.jp/ オンラインストアも作りマスクもアップしました! 相変わらず全部1人でやってます!笑 その割にはこだわりすぎて原価率が50%くらいしてて何のこっちゃわかりません!笑 可哀想だと思ったあなたはnoteのサポートもぜひ!笑

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          真実…。

          武田先生が抹殺されないのか心配になるくらいに突っ込んだお話し…。 これを見て都市伝説だと思って信じない人,対応しない人はこれからは負け組に…なる気がします…。信じるか信じないかはあなた次第です…!笑

          真実…。

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          〼 業務連絡 ≫ なかなかリリースまでに手こずってますが,自分でも満足できるいいものができそうです。パッケージも色々考えたのですが,これまたなかなかめんどくさいことしようとしてますのでもうしばらく,楽しみにお待ちください…。しかし,こんなにマスクで手こずるとは思いませんでした…笑

          〼 業務連絡 ≫ なかなかリリースまでに手こずってますが,自分でも満足できるいいものができそうです。パッケージも色々考えたのですが,これまたなかなかめんどくさいことしようとしてますのでもうしばらく,楽しみにお待ちください…。しかし,こんなにマスクで手こずるとは思いませんでした…笑

          https://note.com/paka_youtube 京都の若きカリスマ,パーカーくんもnote参戦か…。このコも何でもできるな…。一緒にパーカーつくりましょう!とかいうてるメーカーいっぱいいるんやろな…。けどここでは先輩でよかった…笑

          https://note.com/paka_youtube 京都の若きカリスマ,パーカーくんもnote参戦か…。このコも何でもできるな…。一緒にパーカーつくりましょう!とかいうてるメーカーいっぱいいるんやろな…。けどここでは先輩でよかった…笑

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          いやしかし…。

          前述のとおり,これだけのセンスがあればおバカでも立派なクリエーターですねw(ビジネスおバカで実際は賢いコやと睨んでますが…。) しかも可愛いとなるとおじさんに勝ち目はありません…笑

          いやしかし…。

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          疑え。

          デザイナー,アーティスト,写真家,建築家,などの○○家…,最近ではYouTuberもなのかな? そんな感じで世の中にはたくさんの“クリエイター”と称す人がおられますが,皆さんがクリエイティブなお仕事を依頼したいときに,“安心して仕事を任せられるクリエイター選び”で押さえておきたいポイントがいくつかあるな~と思い記しておきます。 まぁ超個人的な見解なので参考程度にお役立てくださいw いや,でもかなり的を射てる自信もあります…どっちやねん…笑 はい,それでは始めます。 『こ

          〼 WORK IN PROGRESS ≫ [TECH MASK] 1st SAMPLE

          〼 WORK IN PROGRESS ≫ [TECH MASK] 1st SAMPLE

          しかし今までの様々なビジネスは“人が集まる”ということを目的に設計(デザイン)されてきましたが,このコロナ時代からは“人が集まれない時代”に本当になってしまうのか…。オンラインに集客させるためのオフライン(今までと逆)に本当になってしまうのかが非常に気になるところ…。誰か教えてw

          しかし今までの様々なビジネスは“人が集まる”ということを目的に設計(デザイン)されてきましたが,このコロナ時代からは“人が集まれない時代”に本当になってしまうのか…。オンラインに集客させるためのオフライン(今までと逆)に本当になってしまうのかが非常に気になるところ…。誰か教えてw