【UberEats】1,500円いきなり!ステーキをタダ飯。口コミが一番の広告。
という題名の通り、約1,500円のいきなりステーキの重を「UberEats」のクーポンでタダ飯になった。っていう記事です 笑
その重がこいつ。ステーキ重。食べ応えがあって、ソースは濃いめだけど、ご飯に絡んで程よくまろやかになりつつ、口の中ではご飯のデンプンの甘みと肉の旨味にソースが添えられてペッパーステーキの香りに包まれながらいただくことができた。
そんないきなり!ステーキの話はこの辺で、本題の「UberEats」の方だが、なんと「プロモーション」というクーポンみたいなやつがあって、ちょうど1,500円割引のプロモーション(大抵はないけどあっても1,000円とか750円)があったので、何か頼んでみようと思った。
まあこういうプロモーションは「UberEats」の戦略だろうけど、それでもいいや。使ってみたいとも思っていたし。そしてまんまと使ってしまった。しかも記事にまでしてしまった。笑
確かに、口コミが一番の広告って言われるから、そういう意味なのかな、と思ったりもしている。実はそんな僕も、友人のSNSをみて、気になって「UberEats」のアプリを入れてみたのが始まりだった。
そしてめんどくせえログインとかなんやかんやして。
プロモーションの条件に見合うのを探してると、配送料無料ってのがあってなるほどそういうのもあるのか。と。
そこで、ちょうどよかったいきなり!ステーキから、ステーキ重を選び、注文に至ると、
0円飯。おかげでプチな贅沢ができた。この学生にはドンピシャでハマってしまったようだ。
そして届くのにも大体一時間もかからないくらいで届いた。バイクで来てて「UberEatsですー」と笑顔の対応だった。彼の稼ぎに貢献されたのだとしたらよかった。
にしても、「UberEats」がまだ注目されていなかった時期にアプリをとっていたからログインだったんだけど、その時は周辺に全くなくて、東京だけとかだったから、なんとなく関心なかったけど、まさかここまで広がるなんて。あのマスメディアでも「UberEats」をネタとして取り上げ始めたから、その時は驚いた。
何かと注目される「UberEats」
こうやって世界の賢い人たちがどんどん事業を作って世界を変えていく。そしてそれを利用したり活用したり。でも振り回されないように気をつけたい。
いかに無料といっても、スマホの契約費やネット環境や配達員の都合などが揃っているからできること。意外とそこを忘れてしまう。たとえば、SNSは完全に無料じゃなくて、スマホやWi-fiというサブスクをした上で利用できる無料サービスとも言えて、しかもそこには時間を支払っているわけで、時給のように、時間はお金になるから、時間を使うことは無料じゃない。とも言える。
ただ、
お金はやっぱり「鋳造された自由」だな、と思った。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?