見出し画像

今、楽しいですか?|ゆたかの自己紹介

いきなり質問です。今、あなたは楽しいですか?

私は今、そこまで楽しくないです。

なので、楽しくするために色んなことをしています。
いわゆる、多趣味というやつですね。

趣味は何と言われたら

  • 料理

  • ホームベーカリーを使ってのパン、うどん、餅作りなど

  • 野菜の栽培

  • 切り絵

  • 切り絵を使ったTシャツ作り

  • メタリックナノパズルや、モザイクアートなどの細かい作業

  • 機械学習の勉強

  • 仮想通貨 FX

  • 100のやりたいことを達成する
    などなど


ベーコンチーズパン
切り絵 渡辺直美さん
切り絵 宇髄天元 
息子の描いた絵をアレンジしてTシャツに


メタリックナノパズル

とにかく、自分が楽しいと思うものはできる限りやろうという感じです。
ただ、それでも楽しくありません。
なぜならば、全ての時間が自分の自由に使えないからです。

そうです、仕事があるからです。

1日、8時間〜10時間。1日の3分の1以上の時間を仕事に費やしています。
ということは人生の3分の1を仕事に費やしているということと同じです。

果たして自分が死を迎えた時に

自分の人生は楽しかった

と心から言えるか不安です。

一番動ける20〜60歳までの時間を仕事に費やすのは良いことなのか?
ずっとそう感じています。

なので、夢はFire(早期退職)、または好きなことをして稼ぐことです

それに向けて自分で何ができるのか考えながら、今は生きています。


仕事は何をしているのか

Fire、または好きなことをして稼ぐことを夢見ている僕ですが、どんな仕事をしていると思いますか?

転職を2回したので、今まで3つの仕事をしました。

1つ目は広告代理店でデジタルマーケティング
ここではスペシャリストの人たちと出会い、そして社会人の根底を作ってもらいました。
一番身についたのは、いかに楽して稼ぐかです。
努力と根性というより、効率重視ということですね。
社会人の1番目の会社がここで本当に良かったと今でも思います。

今でも、というより昔から、努力と根性は苦手なので。。。。

2つ目はコンサルティング会社
1つ目の会社はとても満足していたのですが、給与面ともっと根本的な問題を解決できる力が欲しいと思い、転職しました。
ここもスペシャリストの人たち出会い、論理的思考や、物事の進め方、資料の作り方など初歩的なところから、全て教えていただき大変勉強になりました。

そして、転職、昇格したこともあり、給与はぐんと上がりました。

そして今は化粧品会社のデジタル企画部で働いています
初めての事業側です。ここでは代理店やコンサルトは違い、事業側独特の風土や、人間関係が大変ですね。提案の納得具合ではなく、人間関係を含めた提案の通しやすさが大事になってきます。なかなか味わったことのない経験を今しています。

ここでも転職によって少し給与が上がりました

先ほどから給与のことを、ちらほら書いていますが、あなたが思っている通りです。
他の人から見たら、少なくはない給料をいただいています。
ただ、その分、責任は重くなり、就業時間は長くなり、1日の3分の1上の仕事に奪われていきます。
それを良しと思う人もいますが、私はそうではないので、これから徐々にこの生活を変えていこうと思います。

これからは、その考え方や、試してみたことなどを、この場で買いていこうと思うので良かったら見てください。

質問などあったら、コメントにどんどん書いてください!!!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?