見出し画像

ほそい ゆたか(細井 雄崇)のプロフィール

こんにちは、ほそい ゆたか(細井 雄崇)です。

図1-min

「こんにちは、細井です。」なんて言っても、そもそも細井って何者?と思う人も多いと思います。
ですので、ちゃんとした自己紹介をしようと思います。

経歴・職歴


2002年
立命館大学卒業

2004年
アパレルメーカー(SPA)にて店長を経験した後、オンラインストアを担当。
部門マーチャンダイザー、制作ディレクター、サイトオペレーション構築、顧客分析、Googleアナリティクス解析など多種に渡り経験。

また、世界各国のオンラインストアや新規ブランドの立ち上げ、オペレーションや制作の内製化等を担当し、最終的にオペレーション統括を担当。

2014年
化粧品メーカーのWEBマーケティングを担当。
SEM、SEO対策や集客関連業務を中心に、運用経験を活かし、幅広くWEBを網羅する。

2017年
アパレルメーカー(SPA)の業務コンサルティングを担当。
Tableauを使ったレポート設計、データマート設計などを実施。

世界規模の業務・システム縦通しのコンサルティングを行い、開発プロジェクト品質、サービスイン後の業務改善を担当。

2019年
株式会社Radical Adに入社。
アパレル・健食・越境ECアプリ等のWEB広告の運用代行と解析業務を担当。上級ウェブ解析士取得。

発信している媒体

・Twitter(@YutakaHosoi)
・Twitter(@analytics_times)
・Youtube(チャンネルはこちら)
・Analytics Times(ブログはこちら)

保有資格

上級ウェブ解析士(認定証はこちら)

noteを始めたきっかけ

これまで多くのWEB広告運用や分析・解析業務を経験していく中で、

・「分析」の初歩からわからない!
・「解析」って何をすればよいのかわからない!!
・「Googleアナリティクス」ってめんどくさい!!!
・「レポート」を作っても上司やまわりが見てくれない!!!!

そんな人とお会いすることが何度もあります。

確かに、Googleアナリティクスの設定方法や、画面についての説明をしている本やウェブサイトなどはたくさんあります。

しかし、

・Googleアナリティクスをどのように使って問題点を理解するのか
・数値からどのように仮説を立てるのか
・数値を使ってどのような改善策が考えられるのか

そんな説明をしている本やウェブサイトってあまり見た事ないなと、ふと気が付きました。

そこで、私の知識や経験、それを用いた考え方などをお伝え出来たら、もっといろんな人の役に立てるのではと思い、「Analytics Times」と名付けたブログ記事と動画投稿を始めさせて頂きました。

とはいえ、ブログ記事や動画などではなかなか伝えにくい部分も正直言ってあるんだなと思いました。

そこで、わざわざ記事や動画にすることではないけれど、Twitterの140文字じゃ収まらない、私の知識や経験を発信するために、noteを始めます。

Twitterブログ記事YouTube動画などもありますのでぜひ御覧ください。

また、お問い合わせもお気軽にお寄せください。

» 動画・記事に関するお問い合わせはこちら

» お仕事に関するお問い合わせはこちら


これからもどうぞよろしくお願いいたいします。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ほそい ゆたか📊ウェブ解析士で乗馬好き

Googleアナリティクスなどウェブに関わる方が、使用するツールの使い方や解説などをやっていきます!

あざます😳
株式会社 Radical Ad 上級ウェブ解析士▶ bit.ly/2tDbuBV/戦略・集客・解析の3軸でオンリーワンのサービスづくりを目指す/ウェブ解析を元に、経験値を活かし、お客様の課題解決・売上対策に日々奔走/Analytics Times▶ bit.ly/3aqUAqx