見出し画像

情報

昨日、北九州に帰ってきた。大分にいてもやることがないから!
今日は1日、進撃の巨人のアニメをずっと見ながらゴロゴロして、アニメ見ながら家の整理整頓をして過ごした( ̄∇ ̄)
今日はゴロゴロ日にしてしまった😭

情報

今日は情報について自分の中の考えを文字に表してみようと思います。

最近情報は取りに行かなくちゃ!って思っています😁

僕の日常生活の中の情報は
・TV(自分の好きなチャンネルや番組)
・YouTube(自分の好きなチャンネル)
・Instagram(自分がフォローしている人)
・Twitter(自分がフォローしている人)
大体こんな感じでいつもグルグルとスマホなどをみて自分が気持ちよい見たい情報だけを得ている感じ。
これは情報を受信して待っているだけの状態だ。これだと自分の情報の量や価値観に限りがあるなと思っている。

なので自分の情報量をもう少し増やしてみたいと思った!
だからこそ情報は取りにいくものだと思う。

昨日Twitterのアカウントを1つ増やしてみた!
どんなアカウントだというと…
堀江貴文さんがフォローをしている人をフォローしたTwitterだ!

堀江貴文さんの本を読み、情報量がえげつないなと感じました☺️
ということでまずはTwitterだけでも同じ景色がみて見たいと思いアカウントを作ってみた。

これからそのアカウントから堀江貴文さんの得ている情報を少しでも同じにしたいと思っています。

そうゆう感じで情報についてはこんな感じで今僕はまだまだですけど、考えています。

情報をどう捉えるのかなど、まだまだ情報について考えていかないと社会に置いて行かれるなと考えている僕でした。
ということで、( ´ ▽ ` )ノマタネ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?