見出し画像

はじめます

こんにちは。

助産師、優です。

“日本にお産のできる助産所を残したい…”

お産はとっても大切な瞬間。母子のこれからに大きく影響すると思っています。良くも悪くも。

可愛い子ども達の笑顔、そして、キラキラ光るお母さんの笑顔。

お母さんの笑顔。

世の中がうまく流れるにはこれがとっても大切だと思っています。
子どももお父さんも、お母さんの笑顔が大好き。

そんな笑顔をつくるための大切な一つ、食事。
食事で心も體も変わります。

「食べたもので人はつくられる」

生きていく上で無くてはならない食べ物。これが人を良くもし悪くもする。食べ物で人生は変わると思っています。色んな食べ物で溢れた世の中。ちゃんと選択しよう。

世の中がお母さんの笑顔でいっぱいになって、子どもたちが元気にすくすく成長し、愛溢れる世界となるように…。

お母さんや子どもが元気にキラキラ笑っていられる、そんなお手伝いのできる、お産のできる助産所を創りたい!!

日本の良き文化を残したい。

日々綴っていこうと思います。

頑張るぞー✊
でも肩の力は抜いて…自然体で楽しく、が

モットー♡

よろしくお願いいたします。

思い出の可愛いお花🌼