見出し画像

東京に雪が降った日

みなさんこんばんは、SNSフォトグラファーのYT(@YTphotography1)です。

2月10日の夕方から夜にかけて雪が降りました!!前回東京に降った日は生憎、仕事だったため撮影する事が出来ませんでした…。しかし、再度チャンスが訪れたのでここぞとばかりに撮影してきました!!

その時の様子を写真日記とういうかたちで紹介します。

仕事終わり、速攻新宿へ

新宿駅東口を出た瞬間から大粒の雪!!この景色を目にし、とっさにカメラを出し撮影。嬉しさが勝ったのか、最初の何枚かはピントが合っていませんでした。笑

どこを撮影しても最高の瞬間…。

歌舞伎町方面へ

雨とは違って、明るい場所だと雪の粒まで見れるのがいいですね。歩くのが少し怖い歌舞伎町一番街も雪が降ると幻想的な場所に変わっていました。

雪の日こそ必ず撮りたい構図。赤の傘がきた瞬間「ありがとうございます!!」の気持ちで撮影しました。海外で撮っているか??と思うくらい、雪と東京の組み合わせが特別でした。

雪でびしょ濡れなのに、アドレナリンが勝って撮影に夢中。車のライトが雪を照らしてくれるのでここもシャッターチャンス!!

新宿駅北口へ

雪が降ってる時こそ、信号機を撮りたい。信号機はシンプルなデザインだからこそ周りに雪が降っていると互いの良さが際立つのでおすすめの被写体です。

除雪作業をしている人の姿もカッコよかった…。

最後に

新宿×雪のストリートシーンは本当に特別だなと改めた感じました。1時間しか撮影することは出来ませんでしたが、それでも満足のいく撮影が出来ました。

また、今回はXF23、35、56mmの単焦点とXF50-140mmのズームレンズを使用しました。夜は個人的に単焦点がおすすめ!! 
東京で雪のシーンを撮る際は少しでもこの記事が参考になったら嬉しいです!

このnoteが良いと思ったらいいねボタンをポチッと押してください!
前回の記事↓ Youtubeで撮影スポットの紹介などもしています。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?