見出し画像

2022年BL漫画ベストX(単発編)

2023年も2週間が経ちました。仕事が嫌で嫌で仕方がありません。
ちーがです。

さて今回は腐った人間らしくおすすめのBL漫画紹介をしたいと思います。
今回は2022年に買ったBL漫画の中からいいと思った単発(1巻完結)の漫画を紹介します。
ちなみに2022年に買ったBL漫画は約70冊でした(同人誌除く)。
※各紹介の表紙にAmazonのリンクを貼ってますがステマじゃないです。おすすめなのですぐ買えるように親切に貼ってるだけです()
※タイトルの作者名は敬称略。

  1. ホウカゴ・エンドレスハニー
    東条さかな

  2. そのアホ捕まえといてください!
    ハシモトミツ 晴山日々子

  3. 右に同じ
    きゆひこ

  4. 猫とベッド
    東条さかな

1.ホウカゴ・エンドレスハニー 東条さかな

単行本表紙はまさかの高校生組

はい、安心安全安定大興奮の東条さかな先生の最新作(現時点)のホウカゴ・エンドレスハニーです。
単話の時から読んでいて、ずーーーっと単行本化を待っていました。最高。
2組幼馴染のカップルが出てくるんですがとにかく受けが攻めのことが好きすぎて甘えん坊、そしてそんな受けのことを大層大切そうに甘やかす攻め、たまらん。
先生組と高校生組の2組なんですが、最後がThe Tojo Sakana Magicって感じで最高の高です。是非読んでみてください。

2.そのアホ捕まえといてください! ハシモトミツ 晴山日々子

小さい手錠がカワイイのか不穏なのか…

フルールコミックから出ている作品です。
受けの親族を失くす必要はあったのか…?と思いつつ、傷心の受けを温かい心で包み込み立ち直らせたところは大胆にカット!甘々の同棲生活のみを描いています。年の差カワイイですよね。
ところどころその要素必要だったかなぁ…とコンプラのことが心配になりつつ、まぁ受けの子がカワイイしいっか〜!となった作品です。
そのアホ、というのは作品を読み進めればどちらかがわかります(多分どっちもアホ(もちろんカワイイ意味で))。

3.右に同じ きゆひこ

スポーツマン同士なのが一目瞭然

実はKindle Unlimitedで読める作品。
unlimitedで借りて読んだらすごくいい作品だったので購入しました。
高校生の時バディだった2人。でも大学生になってから、そして将来を考えると……と言う感じです。2人のそれぞれの気持ちがとてもうまく描けているなと思いました。プロのスポーツ選手になる話が個人的に好き(HQの同人誌のせい)なので個人的にかなりテンション上がってました。
彼らが30代、引退した後…のことを考えると尚更ご飯が進みます。そんな発展があるのでスポーツ選手の話は好きです。

4.猫とベッド 東条さかな

かっ、かっ、かっ、かわいい…

はい、安心安全安定の東条さかな先生Part2です。発売自体は2021年なんですが、単話で全部読んでいて単行本を買うのを忘れてしまっていたものでした。
単話では受けの子だけがいる表紙なのですが、単行本ではちゃんと攻めもいます。
東条さかな先生は結構タイトルと話の内容が直結しているイメージなんですが、この作品は猫とベッド要素がちょっと婉曲的です。結構タイトル悩んだのかなぁと妄想。
攻めの業の深さを感じつつ受けの子のかわいさに悶えつつ、たくさんのかわいい受けの子に悶えつつ読みました。
描き下ろしでまさか!まさか!の2人の描き下ろしがあって飛び上がって土下座して天に感謝しました。可愛い。みなさんも是非ジャンピング土下座で東条さかな先生に感謝の意を示しましょう(冗談です)。

以上4作品です。
1巻完結の作品は選ぶのが難しいです。
最近はちるちるのYouTubeチャンネルで紹介された本をほしい物リストに追加して少しずつ買うことにしています(あまりにも多すぎて破産するので少しずつ)。
よければみなさんのおすすめの本もお願いします。そちらは優先して買います!
匿名が良ければマシュマロとかに匿名で送ってもらっても大丈夫です。

※タイトルがベストX(エックス)になってるのはタイトル決めた時、何冊紹介するか決まってなかったからです。買えるのめんどくさくて…()

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?