作業所トレーニー 資格取得を模索

今週もa型作業所の労働が終わった。就活を挫折して一ヶ月、とりあえず複数個の資格でも取って再度、仕事探しでもしてみようと思いながら、酒をダラダラ帰ってきてから飲んで、文字を書いている。

酒屋では仲のいい作業所のペースメーカーのおじさんが気さくに話しかけてきてくれたよ笑

今週は、内勤で、内職作業オンリーでとくに考え事をしながら作業をしてたら一日が終わるという毎日だった。
楽しみなことも珍しくあった。新しく入ってきた職員の人がめっちゃかわいくて、その人と話をしたりしたら、楽しかった、男として生まれてきて俺って単純なんだと思ったわ笑

資格の件だが、今取ろうとしてる資格は

ITパスポート

フォークリフト

ヘルパー2級 初任者研修

である。
itパスポートはなんとなく正月に資格を取りたいと酒を飲みながら思って参考書をアマゾンでポチってしまったので、なんとなく資格を取らないともったいない気がして、勉強中である。 来月には受験予定だ。

フォークリフトは職員の人に進められたってのもあるし、永久保証の資格らしいので、更新とかの面倒事もないし、工場や倉庫で働くとなったときにアドバンテージになる気がするので、取得しようかと考えている。

初任者研修等は介護職につくことになったら必須らしいし、近場の勤務先を探そうと思ったら、介護職や福祉系が多い。 やはり俺的には近場の職場を探したいという思いが強いので、この資格も取っていこうと考えた。

資格を取ることは良いこと、いや気持ちいいことだと思う。
二年前にAT普通免許を合格したときの高揚感は忘れられない。今ではペーパーになりかけだが笑

そんな感じで資格を取っていきたいと思った、近日である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?