見出し画像

ぶりぶりざえもんから学ぶ

こんにちは!


東です。


最近、ふと思い出したかのように見た動画があります。


これです!


https://youtu.be/E088hh4uXRg

ぶりぶりざえもんの冒険。笑  


コレ、もう20年以上前のクレヨンしんちゃんの映画「ブタのヒヅメ大作戦」っていう映画でのワンシーンです。


詳しくは動画見てもらえるとわかるかと。


単純な内容なんですが、めちゃくちゃ奥深いです!


昔のしんちゃんって、結構内容大人向けだなって改めて感じます。


ぶりぶりざえもんは、誰かを負かすヒーローではなく、誰かを救うヒーローなんですね。


なので、話中では「救いのヒーロー」と名乗ってます。


このストーリーは、ブリブリざえもんがお宝のあると言われる山の頂上を登っていく話です。


その旅路の途中でたくさんの困ってる人に会い、助けるつもりはないけれども、なんとなく助けてしまうといった内容です。


そのおかげで、山に登るのは遅れ、遠回りをしてしまうのですが、、


最終的に山頂に着いた時にどんなお宝が待っているのか??


説明が難しいので、動画ぜひ見てください。笑


ではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?