見出し画像

蒔いた種を刈り取る

こんにちは!


東です。


表題の件ですが、自分の蒔いた種をこの瞬間刈り取っていると教わりました。


今思うような結果を出せていないのならば、その結果になる原因を過去に作ってしまったということです。


耳が痛い話なんですが、現実は受け止めなければなりません。


現実を受け止められない人は人や何かのせいにします。


ただ、自分以外の何かのせいにした時、一見ラクなように思いますが、心は確実にダメージを負っていると思います。


人のせいにしてスッキリすることってほとんどないんじゃないでしょうか。


みんな、ホントは自分のせいだって心のどこかではわかってるんですよね。


と、かなり厳しいことを書いてしまいましたが、蒔いた種を刈り取った先はまた一から畑を耕すしかないと思います。


人生は後も先もないので、この瞬間にできることをやるしかないと思います。


結果を出すために行動してきて、その結果が成果に結びついていないのだとしたら、どこかにメスを入れる必要があります。


その現実をしっかり受け入れて、蒔いた種を刈り取る最中は苦しいことが多々あるかもしれませんが、結果にするまで淡々と行動して足掻いていきます。


ではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?