見出し画像

コンビニでアレンジスイーツ第⑨弾🍰ティラミス編名前は

こんにちは
ユタです。

コンビニのもので簡単に
おうちでスイーツを作ってもらいたいという
想いからはじまったこの企画も
第⑨作品目となりました。

今回は
ローソンにある
商品を使って
作って見ました。

カステラとティラミスを使った
ので
じゃー名前は

カスミス!


にしよう。
いや、なんか

カスでミスったみたいで
嫌だな

テラミス!

なんかティラミスを、訛ったおばぁちゃんみたいだな。

んー😑

あまり思いつかないなぁ

イタリアのズコットというお菓子に似ているので
じゃー

ティラミスで簡単ズコット!


にします!

では材料はこちら👇
1人分


1、夏ティラミス
2、マウンテンバームクーヘン
3、ドライフルーツ&ナッツ
4、アーモンドとヘーゼルナッツのクランチチョコ


この四つです。
バウムクーヘンをもう一つ買えば2人分はできます。

では作り方👇

1、まずはティラミスを
お皿に全部出します!

2、ナッツとチョコを細かく切れます

3、砕いたものをティラミスと合わせます。

4、ティラミスの入っていた容器を洗って、
中にカステラを薄く切って敷き詰めます。

このカステラら上がボコッと出てるのでそこは輪切りにして底に使います。
上をまず輪切りにしてから薄くカステラをスライスしてください。

4、そして中にティラミスクリームを入れて、
輪切りにしたカステラで蓋をします

5、少し冷蔵庫で冷やせば終わりです!

お皿にひっくり返して盛れば
ティラミスで簡単ズコットの完成!👏

中はこんな感じ👇


欲を言えばね
カステラに
ラム酒などを染み込ませたら
きっともっと美味しくなるかもと
食べながら思いましたが🍽
これでも満足🤣

ローソンに行った際
よかったら買って作って見てください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?