見出し画像

コンビニでアレンジスイーツ🍰第⑫弾 アップルパイ🍎

コンビニに
売っているもので簡単に
おうちでスイーツを作ってもらいたい。

お菓子づくりを楽しんで欲しいという
想いから始めたこの企画も
12個目です。


今回はアップルパイをデザート風に!

こちらの商品を
ローソンさんで
購入しました!


アップルパイ
ハーゲンダッツ バニラ
フルグラ
ミルクキャラメル


ローソンで売っている
アップルパイは
冷凍でそのまま食べられる!
として売っていますが、

やっぱりパイは温かいものを食べたい!

温かいアップルパイにしました。

こちらも作り方はとっても簡単です。

1、オーブンだと
180℃で5分くらい
トースターでも表面が少し色づくくらいまで
しっかり温めます。

2、キャラメルをレンジで溶かします
5秒くらい
硬かったら水か牛乳などで少し伸ばすと良いです。

3、お皿に焼いたパイとフルグラをのせます!

4、アイスをフルグラの上にボンっとのせて
キャラメルをいっーぱいかけて完成!


めちゃ簡単です。

しかもこのアップルパイ
冷凍でも美味しいですけど
温めてももちろん美味しい!
すごいです
ローソンさんのアップルパイ。


そして定番のハーゲンダッツは間違いない
組み合わせです!

簡単におうちデザート
ぜひお試しください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?