見出し画像

[保存版!]ジェラートを勉強したい方必見!基本の知識🍦


こんにちは

ユタです

今日は僕の大好きなアイス

ジェラトートについて書いていこうと思います。
ジェラートはイタリア語
アイスは英語 
なので同じものだと思って良いですが
日本にあるジェラート屋さんは
アイスミルクの規定内で作るお店が多いです。

興味あるかたは↓

アイスミルクはアイスクリームより脂肪分が少なくさっぱりしている

と思っていただければいいです。

なのでジェラート屋さんは
ジェラート=アイスミルクを基本にしているお店も多いです。シャーベットはもちろん違いますが


ジェラートの特徴としては

・素材の味をナチュラルに楽しめる
・なめらかで密度が濃い
・脂肪分が少なくさっぱりしている


ジェラートはムースやクリームなどと違って
水分固形分の計算をきちんとすれば、なめらかでよいジェラートはできます。

水分は58〜68%
固形分は32〜42%

これが基本になります

シャーベットは

ここから先は

1,231字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?