見出し画像

ネットでの誹謗中傷が減るには

パティシエとは
全く関係ないけど

僕も最近、
ノートやTwitterを
使い始め
色んな記事を見る機会が
多くなった

正直、有名人の
ブログとか
あんまりみない

みても
インスタで
流し見するくらいですね

朝見てたら
こんな記事を見つけた👇


三浦春馬さんが
所属していた
会社が
なんの根拠もない記事を
名指しで
ネットにあげている

今まで大手の会社が
名指しで
ネットに
掲載するなんて
一切なかったんじゃないだろうか
 
でも
僕はこういう事しないと
ネットに書いた人たちは
減っていかないと思うし
とても
賛成したので

今回紹介させてもらった

三浦春馬さんが
ネットの誹謗中傷で
亡くなったかは
僕も
よく知らないけれど

現に世の中には
そういうのが
原因で
亡くなっている方が
いるのは確かな事で

これからも出てくると思う
 
芸能人という
特別で
周りから
見られることを仕事に
している人は
なおさら
人の目が気になるであろう

普段から
買い物などの私生活でも
とっても
気を使っていそうだけど
ネットにまで

気を使っていたら
気が狂うよね絶対💧

こういう記事が
紹介されて
どんどん
ネットに
変なことコメントする方
減ることを
願います🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?