見出し画像

コンビニでアレンジスイーツ🍨第⑧弾 常夏のチョコレートパフェ🍰(8/40)


パティシエが考える、コンビニの商品で
簡単にできるアレンジスイーツ。

今回で⑧弾目

アレンジといっても
基本的に切ったりして盛るだけなので
誰でもできると思います。

家でちょっとお洒落なスイーツを出して
家族のためや自分の為に
作っていただけたら嬉しいです。

またまた自粛が要請された所が多いので
ぜひ、おうち時間のひと時に
作ってもらえたら嬉しいです。

前回はイチゴのパフェでしたが、
今回も同じくパフェで
チョコレート🍫バージョンです。

早速材料はこちら👇

パフェ2人前分

1、チョコバナナオムレット  一個
2、とろなまプリン      一個
3、金のアイスチョコ&ミルク 一個
4、クランキーアーモンド&ヘーゼルナッツ 一個
5、レーズンチョコカカオ 70%   お好み
6、ゼスプリ グリーンキウイ  お好み
7、パイナップル        お好み

以上の7点
全て、セブンイレブンさんで
今回も揃えました。
今は冷凍フルーツが充実しているので
とてもある意味助かります🤣

今回も特に細かいことは気にせず重ねていくだけですが
まずはオムレットを切って
グラスに入れます

キウイ薄く切って🥝
グラスの周りから見えるように貼り付けます。
そして、クランキーやレーズンチョコを中に好きなだけ入れてください。

その上からパイナップルをまた外から見えるように薄く切って貼り付けます
真ん中にプリンを流して入れて、
そして、またオムレットを買ったのを入れますう

あとは最後にアイスを
好きなだけ上に乗せて、
残ったキウイなどのフルーツや
チョコを飾れば完成です。

家にあったミントを今回も飾ってしまったけど
もし緑があったら余計可愛く見えますよ。
ポッキーとかでも可愛いかもです。😻

これ結構なボリュームがあるので
そんなに食べれない方は
3人前とかもできると思います。

マンゴーやブドウなんかもコンビニにうってますし
フルーツは好きなものを選んで良いと思います。

今回選んだ
チョコバナナオムレットは
バナナにチョコがコーティングされていて
食感もパリパリ感があって
本当にそれだけでも
美味しいので
オススメですよ。☺️

セブンイレブンに行って
もし目が止まったら
ぜひ買ってみてください。

別にセブンイレブンから
お金はもらっていないので
安心してください🤣

では
3連休最終日
ゆっくり休んでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?