マガジンのカバー画像

エッジコンピューティングという解

10
エッジコンピューティングに纏わる技術や可能性、今とこれから。エッジコンピューティングとかリアルタイムデータ解析の話。それらを用いてどうやって産業をアップデートしているか。
運営しているクリエイター

記事一覧

現段階でのエッジにおけるAI実装解(走り書き)

コスト vs feature vs UXのバランスで、intelligent pointをどこに置くかが最重要課題(コスト…

Yuta
3年前

社会実装してナンボでしょ

前回の”9つの数字から考える”という投稿の中で、マーケット規模と社会実装に大きな乖離があ…

Yuta
3年前
7

9つの数字から考える

エッジコンピューティングに関してそもそものマーケットサイズとか、ビジネス的にみてどうなの…

Yuta
4年前
2

エッジコンピューティングとは?(英語)

前々回の投稿("なぜエッジコンピューティングか? なぜFogHornか?")をビデオ化したらこうな…

Yuta
4年前

なぜエッジコンピューティングか? なぜFogHornか?

ここを読む前に以前投稿した ”なぜFogHornを立ち上げたか - 解決したかった問題" を読んで…

Yuta
4年前
3

AI、機械学習、Deep Learningの関係性

ここ数年至るところで、AIや機械学習やDeep Learningなどバズワードとしてよく聞くようになっ…

Yuta
4年前
5

GigaOmが最新のEdgeにまつわる会社動向をまとめていたのでシェア。今の所まだ我々がマーケットリーダーと評価されていて、少しホッとしました笑 レポートの中身は購入しないと見れないようなのですが、この図はよく俯瞰されているかなと思います。中心に近づくほど良いEdgeの仕組み。

US Innovation Award 基調プレゼン

スタンフォード大学にてイノベーションアワードを頂いた時にした、基調プレゼン。

Yuta
4年前

FogHornと時代の流れ

前回FogHornの存在価値について触れたとき、最後の方でデータをリアルタイムに活用する、と言…

Yuta
4年前
3

なぜFogHornを立ち上げたか - 解決したかった問題

以前の投稿(”起業ってリスクじゃないの?”)で、FogHornの立ち上げに参加しようと決めた理…

Yuta
4年前
6