見出し画像

完全リモートワークになって約1年で買ったもの(2021年2月時点)

2020年2月後半からリモートワークがスタートし、基本リモートワーク勤務へと移行しました。
その間に整えたものをメモとして残したいと思います。

スタート時の環境(2020年2月)
・こたつ机 
 こたつ布団はなし
・クッション
 ニトリかどこかで買って家にあったやつ
・MBP
 会社支給

無理な体勢での仕事で腰が痛くなりました、、、

リモートワーク開始早々に腰が痛くなり、ヨギボー購入時の環境(2020年3月初旬)
・こたつ机
・クッション → Yogibo Midi new!
 人を駄目にする系クッション、これで腰が救われました
・MBP

ノートPCでの作業はだんだん苦痛に、、、

作業効率化のためにモニターを導入時の環境(2020年3月初旬)
・こたつ机
Yogibo Midi
・MBP
Dell U2720Q new!
 USB-Cで電源供給でき、MBP運用に電源いらず、会社支給

毎朝モニターを作業用の位置へ設置するのが日課でした、、、

完全リモートワーク移行が決まり、ワークデスク、チェアを導入時の環境(2020年7月中旬)
・こたつ机 → サンワダイレクト シンプルワークデスク new!
 安いけどモニターアームも装着できるスグレモノ、スチールラック(モニターとMBPを設置)と組み合わせて使っているため、使っていませんが
Yogibo Midi  → イトーキ サリダチェア SALIDA YL9 new!
 Youtuberのカズさんが紹介していたチェア、価格も手頃で長時間作業も問題なさそうだったので導入
・MBP
Dell U2720Q

環境が整い、少しの違和感が気になるようなってきました

モニターが暗いのが気になり、LEDライト導入時の環境(2020年9月後半)
サンワダイレクト シンプルワークデスク
イトーキ サリダチェア SALIDA YL9
・MBP
Dell U2720Q
LEDデスクスタンド new!
 スチールラックで出来ていた影でモニターが暗くなっていたのが改善しました

最新環境

Zoom時の顔が暗いのが気になり、LEDビデオライト導入時の環境(2021年1月後半)
サンワダイレクト シンプルワークデスク
イトーキ サリダチェア SALIDA YL9
・MBP
Dell U2720Q
LEDデスクスタンド
LEDビデオライト new!
 届いたばかりでどんな感じなのか気になります

これからどのようになるか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?