見出し画像

メキシコ滞在2020①

メキシコでの仕事を終えてあとは東京へ戻るだけだったのですが、コロナウイルスの影響で飛行機が飛ばず、日にちがずれて時間を持て余す状況になってしまいました。

年末の個展へ向けての作品作りのためドローイングをしていますが、それだけだとやはり飽きが来てペースが落ちてくるので、日々の制作の様子や海外での滞在の様子を少し書いて行きたいと思います。

メキシコではたくさんの屋台の食べ物屋さんがあり、美味しくて値段もリーズナボーです。人によっては不衛生なので食べない、という人もいるのですが、やはり食わず嫌いはあまりに勿体無い。

今日はポテトチップスの屋台のおじさんが家の前まで売りに来たのでみんなで買って食べました。チリソースがかかっていて美味しかったのですが、後ろに写っているミゲリートという唐辛子とライム粉末が混ざった調味料をかけてもう少し辛く、そして酸っぱくして食べました。すごくおーいしい。

画像2

写真は滞在先の生後4ヶ月の赤ちゃんのドローイングです。2日かかりました。
すごくかーわいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?